※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃおちゅーる
妊娠・出産

【つわりで食べられるものについて】まだ病院には行ってないのですが、…

【つわりで食べられるものについて】

まだ病院には行ってないのですが、排卵日から計算すると6w3dの初マタです。

5wからずっと胃がムカムカしていて、水分を取ると吐き気がします。
匂いもダメになって思い付く限りでは
・柔軟剤
・食洗剤
・歯磨き粉
・シャンプーリンスボディソープ
・温かい出汁
・冷蔵庫
・ダンボールや紙
・トイレの消臭剤
がキツいです߹ - ߹

職場の中に入ってるごはん屋さんの匂いが本当にキツくて、6wに入った時から仕事を早退したり欠勤しています。。

胃のムカムカも何か食べれば治るかなと思うのですが、食べたいもの食べれそうなものが思い浮かばなくて食欲もないです。
一応、冷たいゆかりのおにぎりと冷たいポテトは食べれたのですが1時間もしないうちにまた気持ち悪くなります😢

このようなつわり?で気持ち悪くならずに食べれたものや飲めたものなどを教えてください🥹🤍

コメント

せっちゃん

炭酸系の飲み物を飲んでました!
食べ悪阻なんですね💦
私は吐き悪阻でしたが、食パンとかあまり甘ったるくないパン系なら食べれました!

• ちゃおちゅーる

ちゃおちゅーる

ありがとうございます😭
    パンいいですね!試してみます🥰

• 9月2日
ぼす

こんにゃくゼリーとかはきついですか??私はナタデココとか、こんにゃくゼリーとか食べてました!

• ちゃおちゅーる

ちゃおちゅーる

こんにゃくゼリーいいって聞きますね🥹!冷凍したシャリシャリしたやつなら食べれそうです!ありがとうございます😳

• 9月2日
ぼくちんのママ

つわり辛いですよね🥲

私が食べられたものは、
もずく、カロリーメイト、梅干し、果物、無印の冷汁、アイスなどですかね…

友人から聞いたのは、岩下の新生姜です!生姜はつわりを抑える効果もあるそうです…!
少しでも参考になりますように🥲

• ちゃおちゅーる

ちゃおちゅーる

岩下の新生姜😳!
    早速買ってみます!ありがとうございます😭

• 9月2日
えるさちゃん🍊

食べつわりで食べれてたものは
お茶漬け、酢の物、梅干し、ゼリーです😂

• ちゃおちゅーる

ちゃおちゅーる

やっぱり梅干しとゼリーいいですよね!回答ありがとうございます🥰

• 9月2日