※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナまい
家族・旦那

結婚して2年弱、ケンカで初めて旦那が声を荒げた。自分のお酒を削る事が…

結婚して2年弱、ケンカで初めて旦那が声を荒げた。
自分のお酒を削る事がそんなに嫌か。義理で誘われ金集めのために呼ばれたの丸見えの結婚式にそこまで行きたいか。
切実に別居・離婚したいと考えてしまう。

コメント

はむ

結婚式に行くのは旦那さんですか?話が見えなくて💦

あーちゃむ

初めて声を荒げたんですよねッ?
普段このふたつ以外で我慢させてることとかありますか(・・?

たつや

結婚式には行かせてあげてはどうですか?

バニ山🐰

旦那さんが招待された結婚式に行きたいといって、
ご祝儀代のためにお酒を我慢してほしいと伝えたのですね。

旦那様と結婚される方のご関係はわかりませんが、友人関係・会社関係どちらにせよ、通常はよほどの事情がないかぎり参加する、というのが「世間体」です。
旦那様のプライドを重んじてあげることができるのであれば、急な出費にはなってしまうと思いますがご祝儀代を、出してあげることをオススメしますよ😌

ヒステリーになる、気持ち、わたしも毎日なのでよくわかりますが、文字にして読み返すと少し落ち着くかと思います。
ヒステリーになると、旦那たちは聞く耳もちませんから😆😆

なるべく穏やかな声色で、どうして行ってほしく無かったのか、話し合いたいと伝えてみてください。
旦那様が、なにを気にして出席したいと言ったのか、教えてもらってください。

結婚して2年も、声をあらげることのなかったやさしい旦那様じゃないですか。

深呼吸して、すこし時間をおいてみてくださいね😌

ゆくり

結婚式のくだりはちょっと嫌な言い草しますね。。。
これをパートナーに言われたら私も声を荒げそうです。

Träumerei

ご祝儀の費用の分、普段のお酒を控えるようにご主人に言ったところ納得してくれず、本文に書かれているようくだりのことを主様もご主人に言ってしまわれて、結果ご主人が声を荒げた、、、ということでしょうか?

…もしそうであれば、ご主人が声を荒げるのもわかる気がします。。

詳しく書かれていないので全て憶測ですが、式に参列するかしないかや、先方との関係性、当事者がそれをどう捉えるかは夫婦でも口出しや、ましてや先方を貶めるような発言はしないのがマナーかなと私は思うので…
ご主人はご招待くださったホストの方を、奥様にそんな風に思われて、ご気分を害されたのでは?
私だったらもし本当のことだとしても「義理の金集め」だなんてパートナーに言われたら、すごく嫌な気分になります…😢

資金的にどうしてもお酒を控えなくてはならないのなら、確かにご主人にも非があったかもしれませんが、主様の言い方にも棘や悪意があったのではありませんか?💦

見当違いでしたらすみません😥💦

ハナまい

まとめての返信で申し訳ありません。
そして書き込むカテを間違えました💦
つぶやきカテに書き込んだつもりがこちらに💦
そしてお返事ありがとうございます(^_^)
大体を説明すると、
・高血圧の為お酒を減らす事は出来ないか?(毎日ビールを1.5〜2ℓ・焼酎を1ℓ飲みます。8時に飲み始め2時までは必ず飲みます。)
一年で10キロ太り、ただでさえ高血圧なのにこの間病院で測ったら上は200近くありました。医者が焦っていました。

と、ここから始まり、結婚式も「さぁ、飲んでくるか!」と発言したのでケンカになりました´д` ;
ちなみに、結婚式の新郎は主人の会社を3年前に辞めた部署も違う連絡も取ってない後輩です。
私も同じ会社なのですが、私の部署の後輩に「少なくとも5万は包んでくれると思うから呼ばないと笑 あ、奥さんにはこの事言うなよ」と言っていたのを聞いたので行く意味あるか?と思っています。

そんなこんなで言い合いになり、声を荒げたのは結婚式の件よりもお酒の方でした。
私が臨月の時も飲んでいて、案の定陣痛が夜中に来た時も飲んでいたので自分で運転して行かざるを得ませんでした。
いつもそう。お酒を控えた方がいいんじゃない?せめて2週間に1日は休肝日を作らない?と持ちかけても「……。ハァ…。」とため息をつかれ結局出会ってから5年、毎日飲んでいます。
医者にも言われたのに…。
死なれたら困るのに。

つぶやき欄に書いたつもりだったので、説明が書いてなくてすみませんでした(>人<;)

バニ山🐰

ありゃま、そりゃハナまいさん、サポート治療が必要なアルコール中毒ではないですか😭
そりゃ喧嘩になりますねぇ😥
というか、ハナまいさんが心配してるのに本人自覚なしってところですね😵💨
叔父がそうでしたが、長生きできません。
とりあえず喧嘩もストレスになりますから、「貴方の体を心配してヒートアップしたけど、好きなことして病気になるのと、我慢して長生きするのどっちがいいのかな?」と、とりあえず生命保険には入ってもらいましようね(´;ω;`)

ハナまい

ちなみに結婚式の日は保育園の入園式です…。
これだけは譲れないのに。

バニ山🐰

お酒>子供は酷すぎます😠💨
お金さえ稼いでくればいい、と割りきるのもアリです!!

• ハナまい

ハナまい

もう中毒ですよねT^T
    私も結婚式などは余程の事がない限り行かせますが、今回はちょっと…。
    相手も失礼発言してるし入園式だし。
    でも旦那は飲める+楽しい場所が好きなんです。
    もう病気ですよね´д` ;

• 2月16日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

二次会だけにして~とお願いしてみてはどうでしょう😆
    この案がよけれぱ、なんか今回の件だけなら(旦那さんのアル中以外は)解決では!!!

• 2月16日
  • ハナまい

ハナまい

それも撃沈でした´д` ;
    もう好きにさせます…。

• 2月16日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

わぉ…気をたしかに…(´;ω;`)

• 2月16日
  • ハナまい

ハナまい

聞いていただき少しは落ち着きましたT^T
    変な書き込みから始まり申し訳ありませんでした´д` ;
    色々と頑張ってみます!!

• 2月16日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

いいえ~😉時には諦めも肝心ですよ✨がんばです😁

• 2月16日
はむ

私のお父さんが、昔アル中で病院に入りもう完治しましたが
うちのお父さんより明らかひどいと思います。
病院に行かせた方がいいですよ