※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【デキ婚で借金トラブル、子供のために離婚を考えています】離婚しよう…

【デキ婚で借金トラブル、子供のために離婚を考えています】

離婚しようか悩んでます。デキ婚なんですが、結婚前から旦那には借金があり、親ので俺が払わないといけないなど言われ付き合ってる時からお金を貸していました、私の貯金がなくなりそんな時子供ができました、そのまま借金のことは知らずに結婚して、私の家族カードでバカみたいにいろんなものを買ったり、ギャンブル大好きでパチンコや他のこともしてます今でも、私も返済できなくなり、言われるがまま借金をしてというかんじです。私の借金は旦那のせいでつくらされました。
今子供は3歳でほんとにパパ大好きで、でもこのままだと貯金はないですし、もうすでにマイナスですし、離婚したほうが最善ですよね、、。子供から旦那を奪うのがどうしても申し訳ないのですが、、
それに旦那自体すぐ嘘つく性格で、仕事といってパチンコ今でも言ってると思います。一年前話し合いでもう行かない、お金も全て借金など話すなど言ってました。ですが、友達に今でもずっとお金を返してます。
こんな旦那と離婚すること自体はいいのですが、実家を頼るのがと考えてます。どのみち実家を頼らないと無理なのは100%なのですが、子供が旦那に似てすごいわんぱくで落ち着きがないので、実家に連れて行くといつもみんな疲れきってて、迷惑がられても実家は頼れるなら頼るべきですよね、、
なんでもいいのでアドバイスなどこうしたほうがいいなどあればお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ぶどう

今3歳で、あと数年はワンパクですよね💦
でも、借金は人生変えるので、離婚して実家帰る方が良いと思います。
保育園預けて働いて、あなたが背負わされた分だけ借金返して、貯金して…、10年スパンで考えたほうが良いと思いますよ。
親御さんがヘトヘトになるなら、実家で息子さんとはあなたが遊ぶ…などしたほうが良いですね🤔倒れないように健康管理して。
2人いたらそれこそ大変だけど、まだ1人だけの子供さんなら、離婚して落ちついた暮らしはしやすいと思いますよ。
性格の不一致ではないから、情に振り回されないように、頑張ってくださいね。