※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日進駅付近の東郷町で幼稚園機能と保育園機能を兼ね備えた園は、東郷あやめこども園、西部こども園、太陽わごうこども園があります。和合あかつき幼稚園では保育園機能は利用できません。他の園も探しています。

日進駅付近の東郷町から利用できる、幼稚園機能と保育園機能を兼ね備えた園は東郷あやめこども園、西部こども園、太陽わごうこども園くらいでしょうか。

日進市の和合あかつき幼稚園だと、東郷町民は保育園機能の利用ができないとのことでした。

兼ね備えている園が良いのですが、この東郷町の3つのこども園は募集がかなり少なく他にないのか探しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

兼ね備えていてほしい部分はどの部分ですか?
幼稚園希望だけど、働きたいから預かり保育があってほしい。とか、保育園希望だけど、幼稚園のようにお勉強など教えてほしいなど、、🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊年少以上は要件なくても預けられて、仕事してたら未満児も預けられる機能のある園を探しています。

下の子の育休中でも上の子を年少で預けられて、数年後下の子を未満児で同じ園に預けて復帰させられる園です。
    また私の仕事の都合で復帰できない場合もあるので、その場合でも年長になる上の子が退園にならない園がいいです。
    なので幼稚園保育園機能のある園を探していました😭

• 9月2日
ママリ

すみません、その園に見覚えがあって。💦

こんなニュースみました。
参考になれば…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も昨日そのニュース見て、東郷に住むとしたら願書出す可能性あったのでぞっとしました💦ありがとうございます。

• 9月14日