※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
妊活

プロラクチン数値が高いため、カバサールを週1で服用することに。副作用や妊娠方法、筋肉注射の目的、ストレスとの関連について教えて欲しいです。

プロラクチン数値が高い方、経験ある方教えてください(´・ω・)

婦人科で血液検査をしたところ、プロラクチンの数値が33.8でした。カバサール(ジェネリックになり、カベルゴリン錠というものに変更)を今日から週1で飲むことになりました。
それと、今日で生理から14日経ちましたが、先週生理5日目から卵がほとんど育っていなかったようで筋肉注射もしました。分からないことばかりで先生の話があまり理解出来なかったのですが(;ω;)

質問は、、
●カバサールを飲んで副作用はありましたか?
●プロラクチン数値が高かった方どれくらいでどのような方法で妊娠しましたか?
●筋肉内注射hmgを打ったようなのですが、これは卵を育てるための注射ですか?
●プロラクチン数値が高い原因をネットで調べたらストレスが原因もあるとあったのですが、どうでしたか?
●他にも何かあれば教えてください(;ω;)

コメント

カプリコ

高プロラクチンです。
初めて検査した時は数値が45位あってカバサール飲んでました。
特に副作用はなかったです。
同じように注射もしてました。
たしか卵胞を育てる注射だったと思います。
あまり参考にならないかもしれませんが、黄体機能不全や年齢的なのもあって、四年経ってやっと人工授精で妊娠しました。
薬を飲むと数値は下がったので、最後の方はカバサールはお休みしてましたよ。

• おちゃ

おちゃ

ありがとうございます◎
    わたしも今のところ副作用がないようで安心しています!
    注射もされていたのですね!
    初めてプロラクチンのことも知って突然の注射だったので動揺してしまい、よく分から無いまま先生との診察を終えてしまいました。。
    教えて下さってありがとうございます(゚´ω`゚)

• 2月18日