※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

周期が遅れているが妊娠の症状はない。旅行前に検査したいが悩んでいる。妊娠検査薬をするべきでしょうか。

【妊娠検査薬をするべきかについて】

みなさんならこの状況で妊娠検査薬しますか?

ラルーンというアプリで毎回生理記録していて、平均周期が26日です。平均なので毎回26日できっちり来るというわけではありませんが、いつも25〜28日の間で必ずと言っていいほど生理が来ます。

今回、26日の周期と考えて生理予定日が8/29なのですがいまだに来そうにありません。考えてみると今日で周期は30日です。
1週間前くらいからいつもの生理来そうな下腹部のちょっとした鈍痛?があるのになかなか来ません。
妊娠してそうな症状も何ひとつありません。

それに来月から妊活始めようねって言ってたので、行為する時は排卵日を気にして、排卵日付近だったらしっかり避妊していました。もうすぐで生理が来る!って日だったら排卵日からかけ離れているし避妊なしでしたが…

今回もそんな感じだったので妊娠はしてないと思っているのですが普段遅れることもあまりないし、なかなか来なくて焦っています。9月の中旬に旅行に行くので、妊娠していないのなら9/5までには生理が来てもらわないと困ります。

それに、妊娠していたらの話ですが無痛分娩希望で、希望している病院がとても人気なので妊娠がわかったらすぐ受診する予定でした。(妊活始めたらどの月も生理予定日に検査薬する予定だった)

妊娠の可能性は低いと思うけど、ドキドキするので妊娠検査薬買ってみようか悩んでいます。みなさんなら症状ないけどもう検査しますか?

コメント

ろぼこ

私もラルーン使用しており、生理も毎月ほぼ予定通りにくるので、排卵もラルーンの予定通りだろうと思っていましたが、末っ子妊娠時大きく排卵日がズレていたようでした。(基礎体温等測っての排卵日予想でしたら無関係だと思うのですみません💦)

排卵日がズレていたが為に、妊娠検査薬の判定も出るのがかなり遅かったので、もしかすると今検査薬しても陰性になるかもですが、私なら気になるので買ってみます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日がずれて妊娠もしていたとなると判定出るの時間かかりますよね!
    排卵日ずれているかは分からないですが、検査薬買ってみます!コメントありがとうございます😊

• 9月2日
はじめてのママリ

私なら検査します🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日検査薬買って試してみようと思います。コメントありがとうございます😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

すみません、同じような感じったのでコメントさせていただきました
その後やはり妊娠されてましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠していました…!
    なぜ妊娠したのかいまだ謎です…

• 9月24日