※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

新生児の母乳不足についての相談です。授乳間隔が空いてもおっぱいが張らず、母乳が出なくなったのか不安です。体重は増えていますが、夜の寝つきが悪くなったようです。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

【新生児の母乳不足について】

教えてください!

現在、生後12日目の新生児を育てています。

完母でやっているのですが、今までは1.2時間授乳時間が空くとおっパイがパンパンで飲んでもらってからも搾乳して両乳で120ccくらい出ていたのですが、昨日くらいからあまり張らなくなり子供の夜の寝付きも悪くなった気がします。

差し乳になったのかなとも思うのですが、1人目のようなツーンっと言う感じがなく母乳が出なくなったのかと不安です。

体重は一昨日より20グラム増えていました。

同じような経験されている方いらっしゃったら教えてくださいー。

コメント

ダイエット頑張ります。

母乳の量は、測ってないのですが同じ感じです。
1人目の時はどうでしたか?
私は1人目差し乳にならなかったので、今回は母乳だけでは無理だなと悟ってミルク追加してあげてます🫠😭

• くみ

くみ

1人目はもっと出て差し乳になったので、完母で行けました!

足りなそうにしてたらミルク追加しますか🍼

• 9月2日