※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

向き癖で悩んでいます。左向きが続き、心配です。他の改善方法を教えてください。

向き癖がなおりません💦

いろいろできること試してるのですが、結局気付いたら左向いてます🥲
左じゃないと泣いたりするのでだんだん諦めてきてます🥲
頭の形が歪になってきました。
心配です💦
ダメ元でエスメラルダの枕ポチりました、、、

斜頭や絶壁で悩まれていた方、ヘルメット以外でどんなふうに工夫して改善しましたか?

コメント

ままり

テレビやメリーが右側になるようにしてました!
エスメラルダは意味なかったです😭

• ママリ

ママリ

同じように右側に私が寝たりしたのですが全然だめでした🥲
    エスメラルダも効果なかったのですね😭💦

• 9月2日
たま

天使のねむりというマットレス?
がうちの子には合いました!
色んな枕や、テレビに合わせた向きとか試してもだめでしたが、天使のねむりはかなりよかったです!

• ママリ

ママリ

天使のねむりというもの初めて知りました😮!
    しらべてみたら結構良さそうですね、ただお値段がしますね🥺

• 9月2日
  • たま

たま

メルカリで買いました笑

• 9月3日
はじめてのママリ

下の子、右向くので、右側を壁にして、左側が賑やかになるようにしたり、夜は左側に私が寝るようにしましたが、だめでした。昼間は、ドーナツ枕風の枕もつかってました。
祈るような気持ちで天使のねむりを3ヶ月の時に買いましたが、在庫がキレてて、4ヶ月近くの時から使用、多少効果はありましたが、それでも右向いてました。1ヶ月なら、寝返りもしませんし、天使のねむり、間に合う気がします。

• ママリ

ママリ

天使のねむりの存在を初めて知りました!
    寝返りするようになってうつ伏せも増えたら歪みがマシになるといいのですが🥲
    その後お子さんはどうですか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多少マシにはなりましたが、歪んだままです。多分中程度の歪みがあると思います。
    もっと早く天使のねむりを使いたかったです。

• 9月3日