※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳母
妊娠・出産

妊娠後期の腹痛が便秘と関係あるか不安。前回も便秘と言われた経験あり。妊娠後期の症状なのか心配。

【妊娠後期の腹痛と便秘の関係について】

妊娠後期に入った頃から横になって安静にしててもお腹が張って痛いし胎動でグニョグニョされて気持ち悪くなっちゃったり、後期つわりっぽい胃がムカムカする感じとか吐き気がある感じとか食べ悪阻っぽい感じとか、胸らへんが圧迫されて息苦しい症状が出てきて、まぁ後期だしこんなもんなのかな。とか思ったりもするんですが、
さすがに便秘とは違う腹痛が来ると不安になります😥
ただ前にも同じ腹痛で病院に緊急で言ったら 便秘って言われたので今回の腹痛も便秘なのかな。とか思ってて💦
妊娠後期ってこんなもんですかね?

コメント

R🥀(23)

腸の位置が妊娠前やと全然違うのでお腹の痛みの位置や痛さが変わることがあります😳

陣痛ぽいお腹の痛みや子宮に異常がある時の痛みはほんと生理痛のような、キューーーっと締め付けられるような感じの痛みです!🥺

私も妊娠後期便秘でしたが、お腹の痛みはほぼ胃のあたりや腰らへん、お腹の中ら辺がズキズキチクチク痛くなりました!

• 20歳母

20歳母

腸の位置!盲点でした!!ほとんどの臓器が変わりますもんね🥲

お腹のズキズキ感や、ツーンとした痛みが今はあるのでマグミット飲んで様子見て見ます!

• 9月2日