※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が遊び飲みをしているか心配。飲むかどうか迷う場合、全部あげた方がいいかどうか教えて欲しいです。

現在7ヶ月の女の子がいます。
完ミで育てていていつもはあげた量をスムーズにのんでいました。残すこともなかったです。
最近残したり飲みながら哺乳瓶離したりいらないのか確認のためまた口に入れたら飲むしでまた離したり飲んだりの繰り返し。。
これを遊び飲みというのでしょうか。。
離したらもうミルクあげなくていいのか飲むなら全部あげたほうがいいのか。みなさんどうしてますか?

コメント

初めてのママリ🔰

今現在5ヶ月ですが、そんな感じです💦
3ヶ月の時から続いてます💦
飲む時は飲むしって感じです💦
抱き方を変えたり飲む状況を変えたりして飲ませてます😅
周りからしたら、とかに母とかそれを見たら
もう欲しくないんじゃない?💦って言うんですが
飲む姿勢とか変えたら飲むから!!って言って飲ませてます😓
本当に飲まなくなったらやめるって繰り返してたら絶対痩せすぎとかになりそうなので私も困ってます😭

• み

周りの人が見たらそう見られちゃうかも知れないですよね💦
    本当に飲まない時は口に入れても吸うこともしないので吸うなら飲ませようと思います😉

• 9月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

特に自分の親だったり、義母だったりしたら思うかもしれないですね😅
    でものまないけど、こうしたら飲むとか、小さい行動で変わるのってママしか分からないから、黙って見とけとも思ってしまいます😂
    病院で体重測っての記録では問題ないんです😔

ちょっと目の痙攣が気になってて、何度か県中で通ってたんですが(この前、無事に診察通い終わりました。)その時に毎回県中だからか体重測定があって、気になることない?って聞かれた時ボソッと、ミルクの事で悩んでて、飲まない時は80mlなんですよね..って言ったら
    あぁ、それは少ないかもですね💦って言われました😔
    1日の飲む量が気になっててって質問したら今は気にしなくていいと思うけどー...って言いつつも計算してくれたんですが、やっぱり少ない方ではあるけど、足もムチムチだし元気だし5ヶ月となれば離乳食も始まってるし飲む量が減るかも🤔って言われました💧
    やっぱり少ないんだー。って気持ちのままですが、
    機嫌が悪くなったり、げそってしてなければどこの病院に行っても様子見になりそうな感じでした😅

• 9月1日