※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーさん
子育て・グッズ

浜松市在住の方が、上の子は既にこども園に通っていて、下の子も同じ園に通わせたいが難しい状況。企業主導型の園も検討中。企業型の園に入園しても、来年度に認可園に入れるか相談。同じ園に通わせたいが諦めるべきか悩んでいる。

分かる方いたら教えて下さい。

浜松市在住です。
現在、上の子3歳こども園の1号で通っています。下の子を同じこども園へ募集かけているのですが保留です。希望は同じ園に通わせたいです。

しかしなかなか難しいとも思い、
企業主導型の園なども検討していて探しているのですが、途中入園だしタイミングなのかなかなか空いているところがなくて途方に暮れております💦😅

もし企業型の園に入園できたとしても、認可との併願をして来年度の4月に入園できたら上の子同じ園に転園する、とか出来るのでしょうか?

そのようにできた方などいらっしゃいますか?

そういう場合は事前に、認可と併願させてもらって入れたら移りたいです、という趣旨を伝えていいんですよね??
以前そのように伝えると、併願などしてない方などが優先になります、と言われたので言わない方がいい?いや言うべきだよな、ってぐるぐるしてしまいました😅💦

できれば同じところがいい、、と思っていますが、それは諦めた方がいいのかな😭
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

企業主導型の保育園で働いてますが、認可園の希望出しながら通って、認可通ったら転園される方、割といますよ😊

• にゃーさん

にゃーさん

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか?🥺
    やはりそうなんですね!
    ということは今はちょうど希望者が多くてしょうがないという感じなんですかね🥺

• 9月2日