※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカードの家計簿についての質問です。9/10の引き落としは8月分ですか、9月分ですか?混乱しています。

家計簿の付け方について

家計簿の付け方について👛
節約がしっかり出来てなかったためきっちり管理しようと思います😊

主人のお給料日が25日です。
そしてメインの支出を担っているクレジットカードが、
毎月15日締め、翌月10日引き落としです。

今クレジットの9/10の引き落とし額が決まっているのですが、これは8月分で書きますか?
それとも引き落としのあった9月分として金額を書き込みますか?

理解力が低いため頭がこんがらがってきました😭

コメント

ちょこ

私なら、8月25日のお給料日で9月10日の引き落とし分を払います😃
我が家は、15日がお給料日なので、15日から家計簿スタートして、8月15日のお給料から9月10日の引き落とし分を払うようにしてます😊

ママ初心者

あくまで一例なんですが、私は収支をきっちりつけるとややこしくなっちゃうので、支出メインで把握できるように家計簿つけてます😃
クレジットカードだろうがネットショッピングだろうが現金だろうが、『支払った日・購入した日』に記載して、引き落としが何日で~とかは考えないようにしてます😂
大雑把ですが、8月の収入がいくら、8月のトータル支出がいくら、という感じ管理してます😊