※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月のミルク量について、母乳主体で1日1回ミルクをあげています。80ml作っても40mlか50mlしか飲まず、不安です。低体重出生児で、50mlしか飲まないこともあります。関係しているか教えてください。

生後2ヶ月のミルク量ってどのぐらいですか??
ほぼ母乳で育てて、1日1回ミルクあげるんですが
80ml作っても40mlか50mlしか飲んでくれなくて
このままで大丈夫なのか不安になってます😥
80ml飲んでくれる時もあるのですが
基本50mlしか飲まなくて…。
低体重出生児だったのでそれも関係してるのか
分からなくて。
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ジュノン

同じように1日1回ミルクあげてますが40-100と飲みむらあります。体重増えてるからまぁいっかって感じに思っています😅

• 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

そうなんですね!!
    ミルク飲んでる時もたまにオエッてなったりするので、あげない方がいいのかなって思ったりしてるんですけど
    母乳ばっかりもしんどくて💦

• 9月1日
  • ジュノン

ジュノン

うちの子もオエってなります😂とりあえず哺乳瓶拒否にならないようにできたらいいか!みたいなスタンスでやってます。最近は寝る前の授乳を、母乳➕ミルクではなくミルクのみにするようにしてそうすると多少は飲んでくれるようになりました!

• 9月1日
  • 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

一緒ですね😂
    ミルクあげる時は一切母乳あげてないんですけど、飲み悪いんですよね。
    上の子はしっかり飲む子だったので
    大丈夫か?ってなってたんです

• 9月1日
mochi

うちの子も2か月です!
ミルクを朝昼晩の3回(それ以外は母乳)あげてるのですが、それぞれ100ml飲みます😅

母乳の時は片方だけちょこっと飲んで寝ちゃうので、3回のミルクでがっつり栄養補給するタイプっぽいです😂

赤ちゃんも個性あってかわいいですね😌

• 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

100って凄いですね👏
    うちの子は基本ミルク50です。
    それもほとんど口からこぼしてるので
    ちゃんと飲めてないです😅

母乳の方が好きみたいで
    よく飲んでくれてます😂

確かに個性があって可愛いですね☺️
    いらない時は顔ブンブン横振りしたりするので、要らないのねって笑っちゃいます😂

• 9月1日
みかん

うちの場合、毎回母乳+ミルクにしてましたが、ほとんどミルク飲まなくなりました😓
以前より母乳の出が良くなってきたというのもあるのですが、母乳+ミルクしてた時より哺乳量減ってます🥲
母乳が一番少なくなる晩御飯くらいの時間帯とかに、ミルク40ml作ります。
飲める分だけ飲ませる感じにしてるので、咥えなかったり離したら終了です。
それ以外の時もスケールで計測して少なかったら作るかどうか検討します。
ゲップの時に母乳が口から漏れてたり、寝たりしたらそのままにします。

• 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

そうなんですね🥲
    産んだ時から母乳の出が良かったんですが、ずっと母乳もしんどくて
    ミルクだけを作ったんですが50以上飲めることが少なくて💦
    オエッてなったりしてるので、あげない方がいいのかなとも思ったりしてて。
    最近授乳時間も4時間空くこともあるので足りてるのかな❓って心配で

• 9月1日
  • みかん

みかん

うちもオエッてして、その後せっかく飲んだ母乳吐きます😓
    特に午前中。
    その後欲しがるので、再度おっぱい咥えて、でもあんまり出てこないので、吐く原因になったミルク飲ませて、、、意味がないことになるので午前中はミルクやめました😅
    ミルク作っても30〜50くらいです!
    母乳後だと10〜20しか飲まないこともしばしば💦
    体重からする胃の大きさからしたら飲めそうなのに謎です🙄

• 9月1日
  • 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

母乳を吐くんですね💦
    うちは母乳はしっかり飲んで
    ミルクを口からこぼして出してきます。
    やっぱりそのぐらいしか飲まないんですね😵‍💫

新生児訪問の時に、母乳だけやと
    1日のグラムがギリギリやから
    ミルクもあげてねって言われたんですけど、オエッてなるのにあげないとダメなのかと思いつつあげてるんです😭

うちの子は低体重出生児で2250gで
    産まれてきてやっと4キロになったので、まだ胃が小さいのかな?

• 9月1日
syk

私も1日に1〜3回ミルクだけのタイミングを作っていますが同じように作っても飲みません😂浅く咥えがちで乳首が痛いので休ませたくてミルクをあげてるんですが全然飲まないのに意味あるのかな?と最近思うようになってきました🥹

• 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

一緒ですね😂
    1ヶ月の頃なんて咥えるのが下手くそで
    乳首切れまくりで保護器使ってたんですけど、それも嫌がる時があって叫びながら授乳していました😂

確かにミルク意味ないやんって思ってます笑
    うちの子は昨日20しか飲まずに寝たんでね😂

• 9月2日