※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

BT10からBT21に胎嚢確認予定ですが、子宮外妊娠や流産で心配です。4週でおりものが増えた場合は普通ですか?

BT10です。次はBT21くらいに胎嚢確認なのですが
それまでにもし子宮外妊娠してたら卵管破裂したりしないんですかね!?
あと流産とかしても、このくらいの時期だとまだ安静くらいで、手術の必要とかはないんですかね!?色々心配で、、
おりものが4週に入ったら突然増えたんですが、普通ですか!?

コメント

冬

BTの数え方が分からないのですが、子宮外妊娠は7週までに対応ができれば大丈夫だと言われました。
流産に関しては、排出されれば手術は不要ですし、
子宮内に組織が残れば手術です。
おりものの変化は人それぞれなので、何とも言えませんが、量が増えるのはおかしいことではないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    流産は勝手に生理みたいに出てって終わりなのですね。
    救急にかからないといけないような事態はまだしばらくは無いのでしょうか。

量が増えるのはおかしくないのですね!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

体外で子宮外の経験ありますが、BT21に胎嚢が確認できれば大丈夫です!
逆にその時期胎嚢が確認できず、陽性でhcg数値が高ければ子宮外の可能性が高くなります。
私は状態が悪くて、6週0日に緊急手術になりました💦

• ママリ

ママリ

そうだったのですか、、、
    それは大変でしたよね💦

BT21に行けばいいのですね!!
    胎嚢確認できるまでドキドキです

• 9月1日