※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのミルクの飲み方とアイクレオの効果について相談です。息子の飲み方やアイクレオの効果について知りたいです。

【4ヶ月の赤ちゃんのミルクの飲み方とアイクレオの効果について】

あと2日で4ヶ月の息子がいます。
もともと息子飲む量も少なく、時間もかかります!
みなさんのこれくらいのお子さんは
大体どのくらいの量を時間どのくらいかけて飲みますか?
また飲んでる最中遊び飲み、暴れたり、哺乳瓶投げ飛ばしたりしますか?😂
息子しか見ていないのでみなさんどんな感じなのかなと知りたくなり、、

またミルクを今はいはい飲ませているのですが、
以前はすこやか、はぐくみも試しましたが他も同じような飲み方で
ミルク問題のようには思えないのですが、
友人にアイクレオいいよと聞いたのですが、
アイクレオ飲んで飲む量増えたよって方いたら教えていただきたいです🥺以前試してみてまた飲む量減ったりとかタイミングが悪かったのかわかりませんがあったので変えるのも少し勇気がいり、、

コメント

ぺ

3ヶ月半で完母ですが、夫が休みの日はミルクをあげてもらっています。ミルクのみのときは1回160くらいで、母乳→ミルクであげるときはバラバラですが80〜120くらい飲みます。大体10〜20分くらいで飲み切ります。
ただ、遊び飲みするときはもっと時間かかります。哺乳瓶投げ飛ばすまではしたことないです(笑)飲んではニコニコキョロキョロする感じが多いです。
産院であげていたのがアイクレオだったので最初はアイクレオをあげていました。今はほほえみキューブ使ってますが、とくに飲む量や飲み方に変化はないかなと思います。アイクレオとほほえみキューブしか使ったことないですが、アイクレオは溶けにくいと思います。量が少なければそんなにダマにならなかったと思いますが、量が多いと結構ダマになると思います。

• ゆっけ

ゆっけ

10〜20分で飲み切るの裏やましいです!!息子ほんとに早い時は25分くらいで遅い時は45分ほどかかります💦
    遊び飲みニコニコ可愛いんですけど結構時間かかって疲れちゃいますよね😭笑
    私まともに飲むことが少ないので毎回ミルク時間がやってくると気合いがいります🥲笑

あれからアイクレオの口コミみてたら溶けにくいって結構書いてあったのでそんなに!っとびっくりでした!
    けどその分栄養があり濃度が高いんですかね💦

教えていただきありがとうございます🥰

• 9月4日
  • ぺ

最近は若干ミルク拒否気味で夫がへこんでます(笑)
    そうなんですよね、かわいいけど早く飲んで〜ってなります(笑)
    やっぱりそうなんですね。値段も高いし質はいいのかもしれませんが、毎日作るのに溶けにくいと面倒ですよね。うちはたまにしかあげないのでキューブ使ってますが、サラッと溶けて便利ですよ。

• 9月4日