※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫がおそらく境界性パーソナリティ障害です。結婚10年で子供2人。◯気分…

夫がおそらく境界性パーソナリティ障害です。

結婚10年で子供2人。

◯気分や感情がコロコロ変わる(急に不機嫌になり不機嫌な顔や態度を取り出す)
◯感情的 キレると暴言
◯怒りのスイッチが入ると激情型
◯いつも誰かの悪口
◯ちょっとしたことですぐイライラする(子供の失敗等も見守れない)
◯気分で子供に優しくなったり見向きもしなくなったりする
◯物事を良いか悪いかでしかみない、極端思考
◯人間関係は上か下か
◯被害妄想
◯昨日は好意的に思っていた人でも翌日ちょっとしたことで敵になる
◯高圧的な態度
◯義家族の前でも気分で無口になったり不機嫌になったり平気でする
◯常に被害者意識
◯話し合いができない
◯常識的な話が通じない
◯キレるとひきこもり(家事育児放棄)

などなど…。

ただ、いわゆる経済DVや機嫌が悪くなければ家事育児放棄は基本しない(でも子供には基本イライラしてる)、ギャンブルお酒という一般的に言われるモラハラやダメ男の特徴はありません。
戸建てもオット名義で私希望の建売を購入してくれました。

最初の方は怒らせる私が悪いと思っていました。私さえちゃんとすれば良いんだ…と。
でも良いときの優しさに甘えてしまい、家事をやってくれるときは甘えてしまったり…
でも喧嘩になると「お前は本当に何もしないな」と言われることもあった。

境界性人格障害のかたがパートナーにいるかたは、どのように生活しているのですか??
また離婚したかたはいますか?

コメント

ママリ

夫全て当てはまります😲
ビックリしました
放置してましたが、そんな障害があるんですね…

ぴぴぴ

同じような感じです。
そんな夫を私はモラハラだと思っていましたし、周りにもモラハラだと言われました。
モラハラ被害者と自覚してからは離婚にむけて動こうと思っています💦

はじめてのママリ🔰

自傷とか見捨てられ不安とかありますか??