※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
妊娠・出産

妊婦ってお腹出るイメージだったんです、小さい頃の私は😂お腹に赤ちゃん…

妊婦ってお腹出るイメージだったんです、
小さい頃の私は😂
お腹に赤ちゃんいると大きくなるんだ!と思っていたので、いざ自分が妊婦になってお腹見てみると、
思った程出てないというか、、、
1人目の時7ヶ月くらいの時に仕事場に何も伝えてなくて
いざ伝えた時2ヶ月かと思ってたんだよ!って
言われました。そんなに?!ちいさいのか………と。思いました。
その時ほかの妊婦さんはお腹がかなり出ていて、妊婦健診でも同じくらいの方と比べてしまいなんだか分からないけど
複雑な気持ちだったり、、、
マタニティフォト撮りたくてもお腹が出て無さすぎて
撮るタイミングがありませんでした。
撮りたいって思ってたのに想像よりもお腹のでが小さかったので、なんでだろうと思ったり…
2人目の今も、1人目の時と同じくらいというか…
また小さいとか言われたり、マタニティフォト撮れないのかなとか思ってしまいます。
2人目わかった時は、1人目の時と違いお腹が出るのは早かったですが、もうすぐで7ヶ月入るのにこんなもんなのかな…と悩んでしまいます。
思ってた妊婦のお腹じゃない、人それぞれなのは分かるけど、なんで私は出ないんだろうと何故か悲しくなる🥲

コメント

deleted user

私も2人目の時9ヶ月まで気づかれなかったです😂
お腹でないタイプなのか…臨月なのに、えっ?臨月なの?ってびっくりされること多かったです。笑

  • momoich

    momoich

    ほんとですか💦
    やっぱり出ないタイプの可能性も有り得るんですかね🥲
    びっくりされますよね😂
    臨月で2~4ヶ月かと思った!とか言われた時私もびっくりしました🤣

    • 8月31日
k❤︎

週数女の子👧🏻一緒です💕
もうすぐ7ヶ月になりますが、私もそんなにお腹出ていません😂
二人目は大きくなるの早いって聞いてたけどあれれ??って感じです。笑

  • momoich

    momoich

    ほんとだ!🥰同じ方居なかったので嬉しいです✨
    体重は増えてますか?
    私全く増えなくてプラマイゼロで😅
    私もそれ聞いて期待しちゃって、あれれれれです笑

    • 8月31日
  • k❤︎

    k❤︎

    体重は➕4kg増えました🫣💦
    ですよね🤣
    二人目は出るの早いよ〜!って
    みんな言うけど私は周りから全然
    妊婦って気付かれてないです🥺笑

    • 9月1日
  • momoich

    momoich

    増えたんですね🥹増え無さすぎて不安です😥
    意外と気づかれないですよね😂
    私も伝えてやっと、そうだったの?!って知られました笑

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も出ないタイプで周りの友達とかのお腹みて赤ちゃんが元気だったらいいのにショック受けてました😂
私は1人目あんまり出てませんでしたが30週の時にマタニティフォト撮りました😊
今でも周りの人とかあんなに綺麗に大きい感じが良かったなとおもいます!笑
旦那さんとかはそんなんどっちでもいいって言われるんですけどなんかな〜って感じですよね…

  • momoich

    momoich

    はっきりした理由ないんですが、ショックうけちゃいますよね😂
    撮ったんですね💕︎
    どうやったら綺麗に大きくなるんだろとか思います🤣
    そうじゃないんだよなぁってなりますね🥹どっちでもいいならいま悩まないですもん😂

    • 8月31日
しま

私の職場にもお腹出ない方いましたよ😃
ちょうど就職した時に、その方は9ヶ月でしたが気づきませんでした。
畳部屋の休憩スペースで「ちょっとごめんね~」と横になったのを見て、「あれ…大きい?」と発覚しました!
本人も「ただの太った人と思われる(笑)」と言っていました😂

  • momoich

    momoich

    9ヶ月でですか💦
    そうなんですか!
    ほんとに思われます😂
    思われるし、そう思ってるだろうなぁと買い物しに行く時とか周りの目を気にしてしまいます😂

    • 8月31日
ママリ

羨ましい…
わたしは出過ぎて妊娠線も酷かったので羨ましい限りですよ…

子宮が後ろ側?にあるとあまり出ないとか聞いた気がします。
義母も全然出なかったそうで、私のまんまる大きなお腹を見てお腹大きくていいなぁって言ってました。
足元も見えないほどで大変でしたが…

  • momoich

    momoich

    えぇ!羨ましいです🥹
    クリーム塗って何とかいたけど産む2ヶ月前くらいから妊娠線酷くなり結果今も残ってます😂
    私は皮膚伸びなさすぎてはち切れそうで逆に大丈夫か?って心配なりました💦

    そうなんですか?!
    大変だと思いますが、妊婦になったらそうなると思っていた私です🥲現実はそうではありませんでしたが💦

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    全然お腹でなくても妊娠線出るんですね😭😭💦
    お腹、お尻、太ももに妊娠線が…太ったのもありますが😭

    足元見えないから階段とかめっちゃ怖いし、足の爪切れないし、靴下履けないしで結構大変でした😭

    • 9月1日
  • momoich

    momoich

    出ました💦
    あ、でも妊娠線でたのお腹だけでした!

    見えないとほんと怖いですよね💦踏み外したら…とか思ったら階段怖くてたまらないです💦
    足の爪は切れましたが切りづらかったです笑
    靴下は何とかおしり側に足持ってって履きました🤣

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    娘の時は自分でやれましたが、息子の時のお腹のデカさは酷くて、夫にやってもらったり、しんどすぎてほぼ実家にいたので母にやってもらったりしてました💦💦

    • 9月1日
  • momoich

    momoich

    なるほど💦ほんとに大変なんですね😭

    唯一私が助けてもらったのが、自分の力で体が動かなくなったり階段降りれなかったりした時です💦足1歩も動かせないくらいめちゃくちゃ痛くなりました💦

    お腹がもっと大きい方だったら、ほんとにものすごく大変だろうなと言うの実感しました💦

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    私は元々坐骨神経痛があって、それが悪化して歩くたびに激痛だったくらいです!

    動かせないほど💦それはキツかったですね💦

    • 9月1日
  • momoich

    momoich

    腰あたりですか?💦

    そうなんです(>_<)
    横になったら寝返りできないです💦手や腕は何とか動きますがそれ以外びくともしません💦

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    腰から太ももにかけて電気走ってました💦
    ビキンビキンと歩くたびになるので力入らなくて引きずってました😂

    • 9月1日
  • momoich

    momoich

    そうなんですね💦
    力入らないとほんと引きずりますよね😂

    • 9月1日
らんらん

羨ましいです🥺
いつも双子?と間違われるくらい
お腹が前に出やすいタイプです。
妊娠線も沢山あります💦

服もすぐ着れなくなるので
お腹出にくい人、いいなぁと
思っちゃいます🥹

  • momoich

    momoich

    そうなんですか?!
    お腹出てないのに妊娠線あります😂
    上の服は何とかゆったりしてるもの着ちゃえば持ちますが、
    ズボンとか履くときは、何故か逆に圧迫?されて辛いです💦

    • 9月1日
  • らんらん

    らんらん

    産院の先生にも双子くらい出てるって言われました😂
    妊娠線、皮膚の伸びにもよりますかね💦
    私はお腹だけじゃなく、太もも、ワキ、胸と沢山です🥹

    マタニティフォトで
    マタニティ感が出ないのは
    少し物足りないかもしれないですが
    記念に撮るのはいいと思いますよ☺️💕

    • 9月1日
  • momoich

    momoich

    そうなんですか🥹
    かもしれないです💦
    ワキとか胸もなるんですね💦
    1人目の時も今もお腹しかなってないです💦

    そうですよね!
    セルフでそれっぽくは撮って見ました🤣
    理想はありますがお腹がでてないので😂

    • 9月1日
  • らんらん

    らんらん

    お腹だけで十分ですよ☺️
    私は1人目でかなり太ったので
    それもあります(笑)

    女の子だとまーるくお腹出てますか?
    男の子は突き出るって言いますよね☺️
    それもあるかもですね🥺

    • 9月1日
  • momoich

    momoich

    そうなんですね!
    1人目の時私6キロくらいでした笑

    そんなにまるいってほどでは無かったです!だからといって突き出てる訳でもなく、なんて言ったらいいか分からないですが、滑らかなカーブからのまるみたいな、笑
    分かりますかね🤣?

    突き出てるってききます!
    私の友達も男の子でめちゃくちゃ突き出てました😁

    • 9月1日
  • らんらん

    らんらん

    6キロ!素晴らしいです👏🏼✨
    太りにくい体質とかですかね?

    男の子だと妊婦っぽくなるかもですね🤰💕
    なんとなく分かりますよ!
    まーるって感じですかね😌

    お腹の出かたも性別
    関係ないともいいますけどね(笑)
    男の子は出やすいって聞きます✨

    • 9月1日
  • momoich

    momoich

    逆に太りやすい体質なはずです!笑笑
    なんですけど2人目の今、1キロも増えないので不安でたまりません💦


    ですよね!
    わかってもらえて良かったです笑笑そんな感じです!

    そうですよね!
    女の子でも大きい人は大きいし
    ほんとわからないです笑

    • 9月1日
  • らんらん

    らんらん

    増えないのがいいですよ☺️
    安産にもなりますし!
    太りやすいのに妊婦の時は
    太らないっていいですね😳👏🏼
    胎動は感じますか?
    それなら不安は少なくないですか?🥺

    私が女の子にのに前に突き出てるので
    周りからは男の子?って
    良く聞かれます🫣

    • 9月1日
  • momoich

    momoich

    安産になるんですね🥹
    妊娠してない時は多少増えるか、変わらずのどっちかなので、痩せたくても痩せれないのが辛いです😂
    胎動は感じます!
    ウッってなるほど蹴られるので胎動ある時は少なからず安心です😮‍💨
    そうなんですか🥹
    一度でいいから、男の子っぽいねとか言われてみたい気持ちあります🤣🤣誰に聞いても女の子ってしか言われたことないので笑笑

    • 9月2日
  • らんらん

    らんらん

    太ると産道にも脂肪付く場合
    あるのでね🥹
    産後に妊娠前より痩せたりは
    無かったですか?☺️
    妊娠中、増えなかった人は
    産後に妊娠前より痩せた!って
    聞くのでいいなーと😂
    胎動あるならお腹出てなくても
    心配ないですよー👏🏼✨

    男の子って言われたいですか😳
    明らかに妊婦さんって
    経験もまだなら一度はいいかもですね🤣
    大変な事の方が多いですが
    それも経験ですもんね🌱

    • 9月2日
  • momoich

    momoich

    そうなんですか😱
    痩せる気満々ではいましたが、妊娠して増えた分はちゃんと減り、それプラス1.5キロくらいしか痩せませんでした笑
    もっと痩せる予定だったんですが上手く行きませんでした🤣
    そうなんですか!
    妊娠中増えないと痩せるんですか🥹
    芸能人とかめっちゃ産んでからスタイル良くてなんで?そんなに痩せた?!と羨ましいです笑
    安心しました!

    言われてみたいです☺️
    女の子でも男の子でも無事産まれてきてくれればとても幸せですが!
    旦那もそう言ってくれてますが、
    男同士の親子の思い出作りたい話とかしてたので本当は男の子も欲しいのかなとか思ってまして🥲男の子も産んで見たい気持ちがあります(*^^*)

    • 9月2日
  • らんらん

    らんらん

    動いたり産後の寝不足とか
    母乳?とかで痩せるんですかねー?
    私は完母ですが妊娠中の体重増加が
    凄いので産後、全然戻りません🤣
    出産して甘いものも好きになりました(笑)

    無事なのは大前提ですよね👶🏻💕
    女の子も可愛いですけど
    男の子も可愛いですよ♥︎
    まだ産むのであれば男の子
    来てくれるといいですね😍
    温泉とか行くようになると
    同性が居た方が楽しいかもですね!
    同じ趣味とかも楽しめそうです👏🏼

    • 9月2日
  • momoich

    momoich

    私の場合ではあるんですが、
    産後の寝不足とかで痩せてる感じは全くないです💦
    動いてるはずなのに減らなくてなんで?!こんなに動いたのに!とか思う程でした笑
    私も完母です!一切ミルク飲んでくれなくて完母でしたが、体重全く増えませんでした!マイナス1キロとプラマイゼロを行ったり来たりしてました笑
    妊娠わかってからも増えるかなと思ったけど、今のところ1キロも増えてません😂逆に増えなくて心配です🥹食べても増えないし、つわりの時期は逆に減りましたが💦
    産後戻る人と戻らない人いるのってなんか不思議ですよね!
    甘いの苦手だったんですか??

    そうですよね😊
    3人くらいは欲しいなぁと旦那と話してるので頑張れたら🥹
    来てくれたらいいなと😊
    我が子だし可愛くてたまらないですよね(*ˊᗜˋ*)♡
    旦那が1人で入るよりは息子と一緒に入れるってのもいいですね😊男の子は男の子同士なりに楽しめそうですね☺️

    • 9月3日
  • らんらん

    らんらん

    病院からも毎回指摘されたので
    太らないのに越した事はないかと🥹
    ツワリで減ったからか
    元々、カロリー摂取量が適切
    または少ないとかですかね😳👏🏼

    甘いの苦手でした!
    お菓子もほぼ食べたりしなかったです😌今はヒマあれば食べてます(笑)

    子ども多いとお金もかかるし
    大変な事も多いですが
    家が賑やかで笑顔沢山あって
    幸せ増えますよー😍💕
    男の子、ママっ子多いですし
    優しいです♥︎
    性別は運ですが楽しみですね🫣✨

    • 9月3日
  • momoich

    momoich

    ですかね!

    そうだったんですね!
    私も元々お菓子は食べたりしなくて今もしてません😂
    お菓子に欲が無くて🤔
    美味しそうとか思ったりはしますがお菓子買って食べるまで何故か行かなくて🧐
    でも甘いのは大好きなので甘いのは食べます笑

    確かに大変ですけど、
    幸せだらけですもんね😆
    そうなんですね😆
    楽しみに頑張ってみます☺️

    • 9月4日
  • らんらん

    らんらん

    もう、お菓子は
    子どもに与えながら
    自分も食べちゃいます🐖💕

    万年、産後ダイエッターです(笑)

    とりあえず今回の出産
    お互い頑張りましょうね😍
    残りのマタニティ生活
    楽しんで下さい♥︎

    • 9月4日
  • momoich

    momoich

    そうなんですね😳

    私も産後ダイエットして美ボディ目指そうと思います😂

    はい頑張りましょう😊
    らんらんさんはもうすぐですね💕︎頑張ってください🥰
    楽しみます😊🫶🏻

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時に子ども4人いる元職場の先輩から「5ヶ月くらい?」と言われました😅
臨月になっても足の爪は普通に切れました!笑

  • momoich

    momoich

    そうなんですか😂
    やっぱり…見た目じゃ分からないというかなんというか😂
    1人目の時私も切れて
    普通に足の指見えてました🤣

    • 9月1日
星

私もそうですよ😊
1人目は七ヶ月はいってもバレなかったです
2人目は、1人目よりは出たけど
それでも全然周りに比べたら小さくて予定日三週間しか違わない妹と比べると全然でした!

でも2人目だと上の子もいるし出てないほうが楽でしたよ😊✨✨

  • momoich

    momoich

    バレないもんなんですね🥹
    そうなんですか!

    確かに🤔
    言われてみればそうですね!

    • 9月1日
ママリ

私もお腹が全く出ずで本当に妊娠してる?と言われてました…
戌の日にお守りどこですか?と聞くとお友達用ですか?的なこと言われ…傷付いたのを思い出しました😇
妊婦さんってガニ股でゆっくり歩くイメージだったのにそのイメージとはかけ離れた妊婦でした。笑

  • momoich

    momoich

    私もほんとに??と疑われたりしたことありました💦
    それは傷つきます😭
    確かにそのイメージあります笑
    私もかけ離れてました😂

    • 9月1日