※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hitomi.T
妊娠・出産

【周りの心配についての私の感じ方はダメですか?】私の考え方がダメなん…

【周りの心配についての私の感じ方はダメですか?】

私の考え方がダメなんでしょうか?

妊娠11w4dです。

妊娠してから、周りの方の優しさに恵まれていると痛感しています。

仕事は週2回、午前中勤務なんですが、職場の方々もとても優しくて、業務上一部の人に早めに妊娠は伝えており、悪阻など体調面をいつも心配してくれます。

悪阻の具合を聞く心配や、出血後の職場復帰の事など
自分の事のように心配をしてくれて、もうちょっと休んだら?座っておいたら?と配慮をしてくれます。

優しさに包まれて、とっても恵まれていると思う反面、
その心配の気持ちがつらく、しんどくなる時があります。

私のこういう周りからの心配の感じ方はダメですよね?
こう思ってしまう自分が嫌になります。

コメント

ママリママ

心配されすぎると、そっとしてくれと思いますよね〜
私も妊婦だからって過剰に過保護にされてるなぁ〜と思いました。が、安定期過ぎたら…安定期だから大丈夫よね!みたいなノリに変わり、仕事たくさん振られて結局休職しましたから、今みたいに守られてる環境がいいのかもしれません。
もう少し仕事がしたいとかあれば、私もう少し頑張ります!と言ってみても良いと思いますよ

はじめてのママリ🔰

その気持ちすごくわかります。私も今そのような状態です、まだ動ける時にこっちは動きたいよ〜仕事したいよって思うんですけど、これ変わるよ!あれ変わるよ!座ってて!とか言われると仕事も制限されて悲しくなります。できないことだったら自分から言うよと思うんですけどね🥲🥲産休に入る事もあるけど、いるうちはできる仕事はやってたいなって思ってしまいますよね。優しさの気持ちはわかるけど、、、なんだか🥺私はフルタイムで働いているのですが、もう少し遅めに報告すればよかったーと思ってます😢