※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【苗字と名前が同じ文字で始まることについて】名付けで迷ってます🥹苗字…

【苗字と名前が同じ文字で始まることについて】

名付けで迷ってます🥹

苗字の最後と名前の最初が同じのは
違和感ありますか?

〇〇〇り り〇 のような感じです!

例)たぐち ちか  さかもと とうま など

第一候補で私も旦那さんも納得していたのですが
産まれる直前になって「言いにくいかなあ?」とか
考えて悩んできました🥹

悩んで付けられる名前も子どもからしたら
どうなのかなあ?と思い、意見聞きたいです🥹🙏🏻

親として名付けのことで意見を頂くのはどうかと思いましたが、参考までに意見頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

言いにくい名前もあるとは思うのですが違和感はないです。
例でいうと、さかもととうまは気にならないですけどたぐちちかは引っ掛かりを感じますね。
言いにくさ少しあります。

ラティ

まさに次女がそうなのですが、
気にならないです☺️

🤎

私が
◯◯◯か か◯◯
って感じなのですが特に言いにくさはないですよ☺️

ままり

私がそうです😓

さかいいくみ(仮名)としかも母音が続くので、1.5回しか発音してもらえず。
さかい くみ とか
さか いくみ とか勘違いされます💦

すもも⭐️

かわいいとおもいます❤️

ママリ

すみません💦
上の方への返信で入ってしまいました🙇‍♀

うちの子も、名字と名前が同じです。

人に伝える時に、名字と名前をしっかりめに1呼吸あけて伝えるようにしているので、今まで聞き間違えられたり言いにくいなと思った事はありませんよ☺

R4

結婚して、そうなりましたが、
別に気にならないです🙌

でも友人で
苗字も名前も2文字で
○き き○になった人は言いにくいから嫌!って言ってました😅

はじめてのママリ🔰

私は自分の子供に名付けるとなると違和感感じる派なので
違う名前にしました😊

けど人の子が同じでも何も思わないです!🥰

ママリ

母音が「い」は言いにくくなるんですかね🤔?
たぐち ちか
たかはし しおり
など🤔

母音がそれ以外ならそんなに気にならないです😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になりすいません🙌🏻!みなさん貴重なご意見ありがとうございました😊!