※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂でワンオペ育児中の方へ 6ヶ月の赤ちゃんを洗う際、バウンサーで待たせていると寝返りしようとして心配 バスチェアの利用やお颕の中に一緒に入ることを検討中です。情報をお願いします。

お風呂ワンオペの方に質問ですー!
今生後6ヶ月です!
私が先に洗ってその間はバウンサーに乗ってドア前で待ってもらって、次に子どもを私の膝の上で洗ってます!
最近バウンサーの上に乗せてても頑張って寝返りしようとします😂
危ないな〜と思ってて、バスチェアなど購入して
お風呂の中に一緒にいるべきかな?と考えてます。

ワンオペの方お風呂どうされてるか教えて欲しいです🥺!
オススメのバスチェアなどもあれば教えてください☺️

コメント

のん

アンパンマンのバスチェアをオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うならアンパンマンかアップリカのかな〜と思ってました!
    アンパンマンのついてるおもちゃで遊んでくれてますか?🥺✨

• 8月31日
  • のん

のん

遊びましたよー!

• 8月31日
lalala

バスチェアは使ったことないのですが、わたしはシンプルにドアの前にタオル広げて待っててもらったりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままバスタオルひいてるのですね!!
    最近まだ前には進めないけど、すぐ後退しちゃうんですよね😂
    そこらでぶつけないかも心配で🤣

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

アパートなのでスペースがあまりない為バスチェア使ったことがなく、ドアの前にタオルを敷いて寝ころばせてます!ドア開けて洗いながら声をかけていたらお利口に待ってくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくアパートなんですよ〜😮‍💨
    なのでおいたら狭いな〜と購入に踏み出せてません😮‍💨
    すごいお利口なんですね〜🥹✨
    寝返りして後退していくしそこらにぶつからないか心配してます😂

• 8月31日
める

バスチェア楽です!
うちにもバスチェアありますが双子ワンオペ風呂のとき大変重宝しておりました!!!!
もう座ってくれなくなりましたが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん😳👏
    座ってくれないのは1歳過ぎてからとかですか?
    差し支えなければどこのバスチェアかおしえ

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦
    差し支えなければ、どこのバスチェアか教えて欲しいです🥹

• 8月31日
  • める

める

画質めっちゃ悪いですがこんな感じのやつです!オレンジです!柄はちょっと違うのですが西松屋に売っていました😳箱捨てちゃってるのでメーカーがはっきり分からなくて申し訳ないです😭
    1歳ごろから動きたがりますがお尻のとこが少し深いからなのか座らせてしまえば座っててくれます🤣
    けどさすがに一歳半くらいになると脱出もできるようになりました🥲

• 8月31日
あっしゃー🔰

ワンオペで子ども二人お風呂入れてます😊

①まず自分の全身を洗う
②ベビーベッドにいる下の子を連れてきて洗い、湯船に入れる
③下の子をお風呂から出して着替えまで済ませて、ベビーベッドに戻す
④上の子を連れてきて洗い、下の子がグズってなければ少し湯船の中で遊ばせる
⑤上の子をお風呂から出して着替えをする
⑥自分の服を着る
って感じです😲

下の子はあぐらをかいた上に横抱きみたいな感じにして洗って、上の子は立たせて洗ってます😲💡

バスマットは敷いてますが、バスチェアは使ってないです😶

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

お風呂に入る前に 脱衣所に下の子用バスタオル、着替え、おむつなど全て用意しておきます!

• 8月31日
ai

うちは洗い場で沐浴用のベビーバスに、浅くお湯張って入れてあげて、ピチャピチャ水遊びして待ってて貰ってます😊✨
上の子の時もそうでした!
新生児だけでベビーバス終わっちゃうのもったいなくて…😅

ぽろママ

リッチェルのひんやりしないお風呂マットをずっと使っていて、私が洗っている間はマットにお湯を溜めてそこに寝かせています。
最近おすわりもするのでマットの上で動こうとして危ないため、娘の脇の下あたりに私の両足を置いて動けないようにしています😂