※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地のようないわゆる新興住宅地に住むことに不安を感じていたけど、…

分譲地のようないわゆる新興住宅地に住むことに不安を感じていたけど、住むことになった方、実際住んでみてどうですか?

私の心配は、道路族、ママ友の井戸端会議、比較のしてしまって疲れる、子どもの騒音、子どもの敷地内侵入、ママ友トラブル、隣との距離が近すぎる、です。

やはり、上記の心配事は起こりますか?

コメント

はじめてのママリ🍒

私は心配事起こりました😅

道路族、井戸端会議、子どもの騒音、突撃ピンポン
他には気軽に外行けなくなったり、他のお家に幼稚園や小学校のお友達やママが遊びに来てて会うと気まずいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。分譲地は大きめですか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🍒

はじめてのママリ🍒

12世帯程の分譲地です☺️

• 9月1日
ナバナ

捉え方次第なところもあるのでなんとも言えませんが

子供同士が年齢関係なく仲良く外で遊ぶので、親が入れ替わり立ち替わり様子見に出て、その時に喋るって感じです
侵入というより、ボール取りに入るとかだけどお互い様なのと、花壇とか入ったらダメな所には入らないようにみんなちゃんとしてます

お互い様と捉えるか、めんどくせーと捉えるかって感じかなぁと思います

めちゃくちゃ非常識な人もいないのでわたしは困ってないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路で子どもたちが遊んでいるですか?

• 8月31日
  • ナバナ

ナバナ

遊んでます〜

• 8月31日