※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

動画編集の仕事を在宅で始めたいが、Premiere ProやAfter Effectsのスキルが不足している状態で無謀でしょうか。独学より講座を受講した方が良いか悩んでいます。

在宅で動画編集の仕事を始めたいと思っているのですが、以下の状態だと無謀でしょうか?

最近Premiere Proをインストールし、カット作業を教えてもらい楽しかったのと、
もっと高度な動画を作れるようになりたいと思い勉強して仕事としてやっていけたらと思っているところです

Premiere Proを勉強するならafter effectsもいずれは学んで更にスキルアップしていきたいなとも考えているのですが
数年前自分の結婚式でムービーを作った程度でそこからほとんど動画編集はやったことない状態でも、仕事にできますでしょうか?

また、勉強するなら独学より講座などを受講した方が良いのでしょうか?
今現在、子どもの通院や療育と生保営業の両立がきつくてめまいや精神的に病んでしまい休職中で、
収入が減ってしまいこのまま何もせず休んでいるのも怖くて、この先今の会社を退職して何か在宅の仕事に繋がるような勉強をしたいなと考えています
あまり高額になると家計もきついので難しいですが…😢

コメント

自分はAEは独学でした!
ただ、難しいことは確かで環境的にもPCのスペックが求められるので、まずはpremiereでのお仕事を中心にした方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    AEとても難しいと読んだので独学本当にすごいです…!
    mamaさんはPremiereも独学で身につけられたのでしょうか?
    ポートフォリオの作り方などもまだわからず講座を受けた方が良いのか迷っています💦

• 8月31日

退会ユーザー

premiereも独学ですが、勉強という程難しいことはない印象です。
    初心者向けの講座は大体ネットで調べられるので、個人的にはオススメしないです😔

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    私もまずは独学でPremiereを学んでお仕事にできるよう頑張ります😊
    教えていただきありがとうございました!

• 8月31日
来世に期待

Premiere独学で使えるようになりましたー!
その前のFinal Cutから使ってましたが…

独学でも使えるようになるとは思いますが、結構神経使うのでお仕事として(=プロとして)やるのであればちょっとお身体が心配かなと思いました💦(余計なお世話だったらすみません💦)旦那もテレビの仕事をしていて家で編集作業している時も多々ありますが作業中はほんと話しかけるのも割と躊躇するレベルで没頭して作業してるので、もし家にお子さんがいるタイミングでお仕事ってなるとかなり大変かなとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Premiere独学でできるんですね!
    頑張って勉強したい気持ちがどんどん増しています😊

私も体調面が少し心配で、ここ1週間くらい日中に没頭してパソコン使っていたら昨日からまた目眩が少し出てきてしまいまして💦
    もう少し気軽に(というのは失礼かもですが)できる仕事を探した方が良いのか…それも悩んでいます😢
    子供達も普段は保育園ですが、感染症等で連続してお休みとなると大変ですよね…😭

• 8月31日