※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の2人目の出産祝いで何が喜ばれるか悩んでいます。お揃い服やオムツケーキがいいか迷っています。手頃な値段で好みのデザインが難しいので、喜ばれるお祝いアイデアを教えてください。

2人目の出産祝い
何が嬉しいですか?
もうすぐ2歳の女の子がいる友達ですが
先日妹ちゃんが産まれました。
ベビーグッズはある程度揃ってると思いますし、
私ならお揃いで着れる服かなぁと思ったり…。

でもファッションに疎くて、
お揃い服のブランドとかわかりません💦
私も妊婦で最近しんどくなってきて
デパートとかに見に行ってというのが難しくて…

近くのイオンや赤ちゃん本舗は行けるので、
マーキーズとかプティマインがありますが、
割と手頃な値段だし、自分でも買えちゃうし
お祝い向きではないですかね?好みのデザインじゃ
なかったら着ないかもだし😅

オムツケーキとかが無難ですかね?
送って喜ばれたお祝いがあれば教えて下さい。

コメント

ぽん

名前入りの保冷マグ嬉しかったです☺️☺️
マグってボロボロになったりするし、下の子様に新しく買う人もいてると思うのでオススメです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保冷マグいいですよね♪
    他の友人に以前2人目のお祝いで贈ったことがあったのを思い出しました!
    我が家も自分で夏頃買った上の子用のものしかもってないので、下の子用でもらえたら嬉しいと思います✨
    参考にさせていただきます♡

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私だったらプティマインで姉妹お揃いの服嬉しいです☺️
2着って、ファミリアとかの値段だともらった方も気を遣いますしプティマインくらいが普段着にも出来て丁度いいです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プティマインの淡い色のお洋服可愛いですよね♡
    ファミリアとか1着で結構いいお値段しますもんね😅
    1人目の時は木のおもちゃを贈ったので、金額も同じくらいにしたほうが気遣わないかなぁとか色々考えていました。
    参考にさせていただきます♡

    • 9月1日
moon

プティマインのお洋服いただきましたが嬉しかったです😆
プティマインは好き嫌いあまりなさそうなデザインが多いかなと思うので、お揃い服いいと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プティマイン実はあんまり店内に入ってじっくり見たことなかったのですが(いつも店の前を通ってその時ディスプレイされてるのや店頭の一番前に並べられてるのを見るくらいで😅)
    好みの分かれるデザインでなかったら選びやすそうですね✨
    近々店内見てみようと思います!参考にさせていただきます♡

    • 9月1日