※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今授乳中なのですが、右胸の上の部分に固いしこり?というか固まり?のよ…

今授乳中なのですが、
右胸の上の部分に固いしこり?というか固まり?のようなものがあり、押すと痛みがあります。
右胸を赤ちゃんが吸っても、搾乳機を使っても、
右胸が張っている感じがずっと続き、
横になると右胸が突っ張る感じがします。

同じような症状軽減された方いますか?
乳腺炎や乳腺症、あるいは乳がんなど検索するといろいろな病名が出てきてわからずで、、

コメント

カステラ

同じようなことありました!
乳がん?!と思って怖かった記憶があります😭
赤ちゃんに吸ってもらってる時にそのしこりをクルクル軽く押してマッサージしたら、しこりがなくなる時もありましたが、またできたりしてました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    またできたりするんですね😭
    その後、よくなりましたか?🥲

• 8月31日
  • カステラ

カステラ

私は母乳過多だったので、母乳量が落ち着く(子供が4ヶ月くらい)までは、しこりができたり岩みたいになったり乳腺炎になったりトラブル続きでした🙀

早く母乳量が安定したら良いですね😖
    AMOMAのミルクスルーブレンドというハーブティー飲みだしてからは乳腺炎もなく胸が楽になりましたよ!気になるようでしたら購入してみてください🤲🔅

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭😭
    ハーブティーの情報ありがとうございます!!さっそく検索してみます🙏💕💕

母乳外来などは行かれましたか?あんまり行っても効果ないでしょうか、、自分でマッサージするのと変わらない感じですかね🥲🥲

• 8月31日
  • カステラ

カステラ

私の市では、産後3回までは母乳外来みたいな感じで助産師さんが自宅に来て、おっぱいの様子を見にきてマッサージしてくれるサービス?があったので、産後はよく来てもらってました!
    慣れてくると、この張りは怖いな乳腺炎になりそう!とか分かってきてたので早めに予約してみてもらってました🔅

私は搾乳機では全然乳が出ず😂
    手絞りで出してましたよ!
    それは慣れてきた2ヶ月以降とかでしたが😖最初は痛いし触りたくもないほどでした🫨
    保冷剤だと冷えすぎるのでキャベツの葉を1枚ずつブラに入れてましたが、良い感じで冷やしてくれて気持ちよかったです🌿

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのサービス素敵ですね!もうすぐ家庭訪問?的なものがあるのでその時相談しようと思います!✨
    張りは冷やすといいんですかね?冷やすと症状緩和されましたか?🥲

• 8月31日