※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

生まれたばかりの赤ちゃんがいるご夫婦の1ヶ月の食費は2万円未満。外食を含めても3万円以下。優秀かどうかは普通の範囲内。

お子さんがいない、もしくは生まれたばかりの赤ちゃんがいるご夫婦。またはそれくらいの記憶のある方!1ヶ月の食費いくらですか??

家計簿とかつけてなくて毎月いくら使っているのか把握していないのですが、ふと今月の食費計算したら2万円いってなかったです。外食入れても3万はいかず。
優秀ですか?普通どれくらいなんでしょう🤔?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

地域にもよると思いますが、子供が生まれたての頃は夫婦二人で2万ちょいとかで3万も行ってないです😊
今は5万は余裕で行きます🤣

• ままり

ままり

そうですよね!一応都内です!
    思ったよりつかってなくて安心でした🤣
    お子さん二人増えたら倍になるんですね🥹

• 8月31日
ママリ

首都圏住みで、1人目妊娠中は外食込みで5万円弱でした!
外食込みで3万いかないのは優秀だと思います👏👏👏

ちなみに徐々に増えていって、今では10万近いです😂

• ままり

ままり

2人とも家がすきなので、半額の時にピザ頼むくらいで思ったよりいってなくてびっくりでした😂
    10万円😱お子さん何人ですか??

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

凄すぎますよ👏👏👏
    5万の時は専業だったので、基本節約でお弁当作ったりもしてても、3万は無理でしたよー💦

1歳、4歳の2人ですが、色々なものの値上げも影響してると思いますが、本当にじわじわ食費上がっていきました😇

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

合計4万ぐらいでした!
地域にもよると思いますが3万はすごいと思います👏
私には無理です🤣

• ままり

ままり

近所のスーパーが安いということがわかりました😮‍💨笑
    あまり外食してこなかったので、もう少ししちゃお🤣🤣

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

夫婦だけの時は、食費と日用品で3万でした。
米10kg含む、2人とも弁当、外食は別です。

• ままり

ままり

今月お米買ってないのもあるかもですね👀!お米と日用品入れて3万円はすごいです👏‼︎

• 8月31日

生まれたての時は、外に出れないプラス動くのがしんどかったので義母が色々持ってきてくれたのであまり食費が掛からなかった記憶があります🤔大体 3万円くらいですかね〜

プレママ

凄いです😵
うちは同棲してた時は5万(外食2回程)
結婚してからは6〜7万いってると思います笑(外食は月に4〜5回)

はじめてのママリ🔰

子供がいなかった頃は
外食が多かったので
8〜10万くらいでした💡

赤ちゃんが生まれたばかりの頃は
外食に行けなくなったので
食費もぐんと減って
4〜5万くらいでしたよ😌✨

凄いですね!
1人でも3万超えます😂

子供はそんなに食べないので対して変わらずずっと7〜10万(外食の頻度で増減)です😂
完ミだったのでプラスで余計掛かってたかもです。

寧ろ夫婦だけの時の方が基本が外食だったので10万が平均でした😂週の半分外食やらホットモットとかすき家とか使ってたので。赤ちゃん生まれて家で食べるようになって4万とかでびっくりしました🤣

ママリ

息子がまだ離乳食始まる前は、旦那と2人で外食込み3.5万円くらいでした😁3万円いかないのはすごいです🙆‍♀️

maple

首都圏に住んでいますが、旦那のお酒代込みで3.5万くらいです☺️

うちは安い時にまとめて買ったり、お米はふるさと納税など節約を意識してその金額なので特に何も考えていなくてその金額なら良い方かと(^^)

子どもが保育園に入ったら保育料8万くらい取られるので今のうちに貯蓄するために食費は頑張ってます😂

あんまん

私も夫婦2人の時は家計簿つけていて、2万以内で収まってました😂
当時何食べてたんだろ?と思いますが(笑)物価も今のように高くなかったですね🥺

今は上の子も量食べだしたし、牛乳は2人の時は飲んでいませんでしたが、今は子供も私も毎日牛乳飲むので牛乳代だけで4000円以上いきます💦あとは果物好きなのでよく買います🍇
全体的に物価も高いし毎月予算オーバーしてます😵外食含めたら4万以上使ってます😅