※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

週1パートを探しています。来年の4月から週5で働きたい。保育園は空きがない。託児所付きのパートは近場にない。

【週1パートの稼ぎについて】

託児所付きのパートが落ちてしまったので週1~のパートを探しています🥺

来年の4月から幼稚園入園予定なのでそれまでは母の仕事の休みの日や旦那の休みの日に週1働ければと思っているのですが週1で6時間ぐらいだと全然稼げないですかね😰?

来年の4月からは週5で3時間ぐらいで働くのが理想です🤔
夏休みや長期休みの間はまた週1で6時間働きたいなと思っています。
ですがこんな融通きく職場はあるのかと不安です🥲

保育園に入ればいいのにと思うかもしれませんが空きがなく入れず空きがあっても現在求職中で点数低いので受かりません。
ちなみに認可外も問い合わせたところ空き待ちでした。
託児所付きのパートも近場に他はありません。
かなり離れた所なら託児所付きのパートがあったのですが来年からの幼稚園のお迎えの時間に間に合わなかったら困るので近場しか考えてないです。

コメント

初めてのママリ🔰

あくまでもパートやバイトなので、長く続けることはあまり考えず、今週1日で雇ってくれるところを探せば良いと思いますよ😊

来年幼稚園に入園したら、そこで週5にできるか聞く、できなければ掛け持ち先を探すかバイト先を変えるか..💡

夏休みはまたその時期に考えて、休めなければやめるなり、幼稚園の有料の預かり保育とか使えばなんとかなると思います✨

ままり

私の仕事場はヘルパー事業所なのですがかなり融通がきくので
そういう働き方は可能です☺️
ただ時給換算ではそこまで高い職場ではないですが😂
休みも取りやすいし時間があれば仕事を入れることも出来るので
当分ここで働くと思います🤣

はじめてのママリ🔰

仮に時給1000円だとしても
週1、6時間だと月24000円ですね!
それを稼げるか稼げないかと感じるかは価値観かなと思います!

またそういう働き方であれば、
とりあえずはタイミーや
派遣などで週1応募して働いて
週5で働けるようになってから
パート先探してはどうですか?

週1から雇ってくれるところがまずあまりないのと、
最初の数ヶ月週1、6時間で
その後週5、4~5時間ならまだしも3時間まで減るのは
雇う側的に微妙だと思います💦

余程人が足りてなくて、どんな人でもいいからとにかく人欲しい!!ってくらい
人不足なとこじゃないと雇ってくれないと思います😅

なので、とりあえずはタイミーや派遣で働く
安定して出られるようになったら
週5で3時間~働けるところを探すがいいと思います🙂

yu

その週1回が土日であれば飲食店なら割とあるかなと思います。
私も次男が自宅保育なので、平日1回(長男幼稚園、次男実家)と日曜日(2人とも夫が実家に連れていく)の週2回で働いています。
もともとは日曜日のみで採用してもらいました。

私用優先で週1回のときもあればゼロのときもあります。
日数や時間にかなりばらつきがありますが稼ぎは平均5万前後です。
平日は3時間くらい、日曜日は10時間くらい働くので残業代もついてます。

私は夏休みも実家に協力してもらい(長男は預かり保育も使いつつ)平日も1回は入っていますが、丸々お休みの人もいます。夏休み等は学生さんも昼間入ってくれるので問題ないです。

ただ、現時点で週1回だけなら4月以降のシフトが希望通りになる保証はないので、そこは4月に転職かダブルワークする覚悟をしておいた方がいいかもしれません。

な

そういう働き方だとやはりタイミーや派遣会社に登録して日雇い派遣かなと思います