※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

明日のタイミングを取るか悩んでいます。排卵促進のための注射を打った後、旦那が体調不良でタイミングをとれず、女の子希望なので明日は取らない方がいいでしょうか?

明日タイミングを取るかどうかで悩んでいます。
現在2人目妊活中で、クリニックに通って薬と注射で排卵を促してタイミングをとっています。
昨日の夜タイミングをとり、今日の夜hcg注射を打ちました。
打った後に今日もタイミングをとろうと思っていたのですが、旦那が体調不良でとれず…
ゆるく産み分けしていて女の子希望なので、明日は旦那が回復していてもタイミングとらない方が良いのでしょうか?
そうなると昨日した、排卵3〜4日前の一回きりしかとっていないことになり、妊娠の可能性がグッと低くなっちゃいますかね💦
みなさんなら明日もタイミングとりますか?
女の子希望なら昨日のタイミングに賭けた方が良いと思いますか?

コメント

ママリ🔰

授かることと女の子希望と、どちらが優先かかなと思います。
私はできたら女の子がいいけど来てくれるならどちらでも嬉しい、とにかくまずは赤ちゃんを授かりたいと思っていたのでタイミング取りました。
もともと生理不順で妊娠しづらいので、赤ちゃんが来てくれることがまずは優先でした。

例えばですが、今回妊娠して男の子だったとして
あぁやっぱり明日のタイミングはやめておけばよかったと後悔するならやめた方がいいかも。
それならそれでやれることはやったと思えるならタイミングとった方がいいと思います。

ちなみに長女のとき
たまたま受診の前日にタイミングを取っており、翌日の午前中にHCG注射、その翌日にタイミングを取って女の子でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    後悔するならというのでハッとしました。
    授かってくれたらどちらの性別でも愛おしい大切な子だけれど、女の子がほしいという気持ちがある以上、男の子だったら一瞬でもそっかぁ〜男の子かぁと思ってしまうと思うので、もしあの時やめておけば…とつい考えてしまうかもしれません。
    後悔までは言わずとも、そんなこと考えてしまうのはお腹に来てくれた子にめちゃくちゃ失礼なので、そう考えてしまう可能性があることはやめておきます。
    今周期は一昨日のタイミングに賭けてみますね!
    お子さんの時のことも教えていただいてありがとうございました!

• 8月31日