※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぷりん
ココロ・悩み

右乳から血乳が出て心配です。生理が関係しているでしょうか?経験者いますか?

右乳から血乳がでます。
いつも飲む前に軽く絞ってから、おっぱいを与えてるのですが、昨日から右だけ手で絞ると血が出るんです。
母乳パッドの上で絞って色をみました。
血で間違いありません。
おっぱいから血が出るのも確認できます。


絞らないと血は出ないですし、痛みはありませんが心配です。
14日から生理も来ていて、それも関係あるのでしょうか?
先月は生理が2回あり、そのときは血乳は出ませんでした(>_<)

同じ方いますか?

コメント

あやりんこ

乳がんや乳腺の炎症、膿など、色々考えられますので、すぐ病院へ行かれてみては?
乳首の内側の軽い傷くらいなら安心できますし。

  • ねこぷりん

    ねこぷりん

    ようやく予約がとれ、行ってきました。
    エコーだけだったのですが、とりあえず心配ないとのこと…。
    出血部分を見てくれたわけではないので、なんだか腑に落ちません(>_<)
    他の病院も受診してみようか検討中です。

    • 2月20日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    そうですね、、落ち持ちが落ち着く方がよいかと。お金はかかりますが、健康には変えられませんし。ただマンモグラフィーよりエコーの方が特殊なガンも見つかりやすいそうです。ただし医師の技量によりかなり差が出るらしいです。

    • 2月21日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    すいません、お気持ちです。

    • 2月21日
pon.co

上の方が仰るように、すぐ受診された方が良いと思います💦
それとも、出産された病院に電話して助産師の方に相談してみてください。
お子さんは、しばらく粉ミルクにして…💦

  • ねこぷりん

    ねこぷりん

    病院行ってきました。
    エコーでは問題なしでしたが、
    出血部分を見てくれたわけではないので、なんだかなぁと(>_<)
    産院に電話したのですが、断乳してマンモしたら?と言われてしまいました…

    • 2月20日
  • pon.co

    pon.co


    乳がんの検査受けろと!?😱
    それは心配ですよね💦というか、電話だけでそんなこと言われるなんて、誠実さがないですね💦
    今も出血があるようでしたら、違う病院か母乳外来で相談してみてはどうでしょうか?(>_<)

    • 2月20日
  • ねこぷりん

    ねこぷりん

    助産師さんが電話対応してくれたのですが、乳がんなどの知識はあまりないので確かなことは言えません。心配であれば断乳してマンモ受けたら?と。
    正直悲しかったです…。
    病院さがしてるんですが、どこも予約がいっぱいで2ヶ月は待つような状況なんです(>_<)
    はぁ…😔😔

    • 2月20日
一姫二太郎

乳首が切れてるんですかね?
基本的にオッパィは血液ですから…ただの血液なら問題ないとは思いますけど、何かあったら大変なので病院行った方がいいかもしれないですね💦

  • ねこぷりん

    ねこぷりん

    見た目は傷はなさそうで、痛くもないんです。
    病院いって、エコーしましたが異常なし。
    ですが出血部分を見てくれなかったので、まだ不安が拭えないです(>_<)

    • 2月20日
k♡

その後どうですか?私は産後3ヶ月なのに絞ったら血が少量でて不安です。。