※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が家では食事をあまり食べない悩み。保育園では食べているが、家では食べない。食事の時間が苦手で、寝る時も泣きながら。成長すれば食べるようになるでしょうか?

【1歳4ヶ月の子供が家ではあまり食べないことについての悩み】

大きくなればご飯しっかり食べてくれるようになりますか?
1歳4ヶ月の息子。
保育園ではご飯ちゃんと食べてるのに家では全然食べません。
完食してくれる時もありますが、基本的にはあまり食べないことの方が多いです。
口の中の物を手で取り投げたり、口に入れてもベッと出します。
ただ口に合わないだけかな?と思ったりもしますが、ちゃんと食べてくれる時もあります。
どうせ食べないんだろうなと思ってしまいパンやフォロミに頼ってばかりです。
ご飯の時間が嫌いです。
寝る時もギャーギャー泣きながら寝るし本当に育てにくいです。

コメント

こればっかりはその子その子によるのでなんとも言えないですね。
うちの娘は幼児の時から高学年になる今も全然食べないです。

はじめてのママリ🔰

全く同じです‼︎ここ3週間その状態で栄養も心配だし、好き嫌いが増えそうで…
特に固形物を食べなくて遅めの夏バテか?と思ってましたが、今日試しにパン(いつもは白ごはん)をあげたら喜んで食べてました😂
今までのご飯に飽きちゃったんですかね?食べ始めてもすぐに遊びたいと言わんばかりに抱っこをせがんで椅子から離れたがるし、私も離乳食の時間が苦痛です…

• ママ

ママ

ありがとうございます!

そうですよね💦
    食べないので片付けると夜寝る前くらいに冷蔵庫を指さしたりします。
    多分お腹すいたって言ってるんでしょうね、、
    何か本当に嫌になりますね😫

• 8月30日