※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんについて、ミルクの量について相談です。赤ちゃんが飲む量がバラバラで、毎回100作っているが適切か不安です。

最近おっぱいが張らなくなってきて
出ているのか不安でミルクを
足すようになったのですが…

生後2ヶ月半この時期はどのくらい
ミルク与えたらいいんですかね?

100飲んでくれたり80だったり
50だったりばらばらで💦

いつも毎回100は作ってます!

コメント

金ちゃん。

さし乳になったとかではないですか🤔?

• なつみ

なつみ

差し乳とは、張らないおっぱいの事ですかね??今までため乳だったので急に⤵︎でもミルクだけを与えて何時間もあけると少し張ります😂

差し乳でも張ることは張るんですかね?
    質問ばかりですみません💦

• 2月16日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

私は生後1ヶ月になる前に差し乳になりました😃
    それまでは張ってましたが気づいたら張らなくなったなぁ〜って感じでした!
    私も出なくなった⁉︎って思いましたが、おっぱいをあげ始めると乳首がツーンとした感じがしてピューっと出たりしてます😀

夜は6時間空いたりするので、その時は少し張ってるかな?って感じはあります💡
    カッチカチになることはないですね😸

• 2月16日
  • なつみ

なつみ

私もそんな感じです💦気付いたら張らなくなりました…あげ始めると同じくツーンと痛くなり、外すと吹き出ています😂
    これは、差し乳になったのですかね?ミルクやめた方がいいでしょうか😭

そうです!カッチカチになることはなくなりました😅ただ、少し張ってるなーくらいです🙄

• 2月16日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

それならミルク必要ないと思いますよ🤗
    ミルクって飲んだ量が分かるからなんとなく安心できちゃうんですよね😅
    おしっこ、うんちがちゃんと出てれば足りてると思いますよ🎵

もしどのくらい飲めてるか知りたいなら、赤ちゃん本舗とかイオンの授乳室に体重計があるのでそこで測ってみてはどうでしょうか🤔?

• 2月16日
きり

私も1ヶ月過ぎた辺りからおっぱい張らなくなりました!
上の方がいうように差し乳っていうみたいですね😄
差し乳になっても時間がたつと張ります💦
たまに授乳が終わってもまだ欲しがる時があるので、50作ってまだ欲しがればまた50と作ってます。

• なつみ

なつみ

急に張らなくなることもあるんですね💦ずっとため乳だったので
    ある日突然張らなくなり😅

もうおっぱいでなくなってきてるんだなぁと勝手に解釈しておっぱい張らないのをいい事に殆どミルクであげてました😂

あげないと余計出なくなっちゃいますね💦
    参考にさせていただきます!

• 2月16日
そらそら

助産師さんから1ヶ月すぎたらおっぱい張らなくなるから不安になる人多いけどきちんと出てるから大丈夫だからねって言われましたよ😃

a .

わたしも差し乳です😂たまにすこーし張ってるな~ってかんじです(笑)
わたし混合なんで母乳やったあと、ミルク120飲ませてます!