※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

授乳間隔や泣き声について相談です。新生児の頻回な授乳やミルクの持続時間、いつから間隔が開いたか気になります。

母乳よりの混合で授乳間隔1時間もったらいい方です😂
夜間は2時間くらい。
母乳はたくさん出てるはずです。
生後21日ですが新生児はこんなに頻回ですか?
ミルク飲ませた時でも3時間持たずに泣きます。
いつから間隔開きましたか?

コメント

🐶🐾

ミルクの量を少し増やしてみるのも良いかもです☺️上の子は指吸いしてたので全然起きなかったんですけど、下の子がまさにそれで、ミルクの量を少しづつ増やしてみたら結構寝るようになりました😊

• みさ

みさ

ありがとうございます♪
    生後21日で100飲ませていて吐き戻しも多いのですが増やしても大丈夫でしょうか?

• 8月30日
  • 🐶🐾

🐶🐾

母乳と混合ですよね?
    吐き戻しが多いならミルク120mlあげたら母乳を少なめにあげる等して、様子見ながらの方が良いかもです☺️

• 8月30日
  • みさ

みさ

混合ですが母乳の後にミルク足すと言うやり方ではなくてミルクの時は母乳飲ませてません!
    頻回でしんどい時(1日3回)にミルク飲ませてます!
    ミルク120ですね!試してみます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭ほぼ母乳ですがミルクでも夜中3時間持ちません💦夜中は片乳で寝落ちしてしまうからなのか1時間おき。両方飲ませても吐き戻しされるので片乳でも充分飲めてるはずなのに全然感覚空きません🥲
上の子の時も1時間おきだったので添い乳でなんとか凌いでましたが授乳感覚開かないまま卒乳しました🤣新生児ってこんなに頻回なの!?って本当に思いますよね、、、

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    全く同じで片乳だけで寝ちゃいます😂
    授乳間隔空かないままだったんですね…
    めげそうです😂

• 8月31日