※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

川口市の保育園で0歳児クラスに入れる条件について相談中。市の回答では、求職中でも入れる可能性あり。同じ条件で入園した方の情報が欲しい。

川口市の保育園で令和6年4月から0歳児クラスに入れたいのですが、旦那はフルタイム正社員、私は3月末に退職をしていて申し込みの時点では求職中になります。
市の方に聞いたところ、『求職中でも全然入れますよ!1歳で入れるより0歳で入れた方がまだ入りやすいです』と言われました。
私のイメージでは保育園は両親フルタイム正社員じゃないと入れないというイメージなのですが、川口市にお住まいの方で同じ条件で入園できたという方いらっしゃいますか?😭
ちなみに戸塚地区あたりで検討中です。

コメント

ゆちゃ(29)

友人が昨年度、2次募集で1歳児クラスに戸塚地区で入園しました!

今年度も0歳児クラスは5月募集、結構空きありましたよ!

• kumi

kumi

1歳児クラスは倍率高いと聞いていたので入れるのすごいです!
    0歳児クラスはやっぱり比較的空きあるんですね😳
    4月だと多少倍率上がってしまうのでしょうか😱

• 8月30日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

4月だと倍率が上がると言うか、募集人数しか公開されていないので、何人枠があるのか分からない、と言う感じですね🤔

なので5月に枠があると言うことは、そこは倍率低くなかったということかと☺️

• 8月31日
  • kumi

kumi

そうゆうことなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月2日