※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴる
妊娠・出産

笠間市の根本産婦人科医院で帝王切開された方、退院時の費用について教えてください。逆子が治らず心配です。

笠間市の根本産婦人科医院で帝王切開された方いますか?

現在9カ月なのですが、逆子が治らず帝王切開になりそうで、費用が心配です。退院時にいくら支払ったのか教えていただけませんか?

コメント

naaami

そこではないですが、帝王切開なら保険が効くので自然分娩で生むより安かったりもしますよ( ¨̮ )
現に私は2人とも帝王切開でしたが、42万いかず差額で7万ほど戻ってきました( ¨̮ )

• ぷぴる

ぷぴる

回答ありがとうございます!
    一度産院にそれとなく聞いたときに、普通分娩に15万多くみといてと言われて焦っています。

らむさんさんのように、安くすむ、むしろ戻ってくると聞いていたので...

• 2月16日
mama☺︎

全然 笠間市では無いんですが 帝王切開は保険適応するはずですよ。
私も帝王切開でしたが逆にお金 戻ってきたくらいですよ。

• ぷぴる

ぷぴる

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね。
    具体的な話をもう一度聞いてみようかと思います。

そうすると、退院時に払う現金はなかったですか?それとも立て替えなんでしょうか??

• 2月16日
  • mama☺︎

mama☺︎

私も退院時の現金はなかったです。
    その後 9万位 戻ってきました。

まだ帝王切開と確定していないからじゃないんですか?
    普通分娩だと42万➕になりますからね〜。

• 2月16日
  • ぷぴる

ぷぴる

教えていただきありがとうございます。

まさか手術になりそうとは思わず、普通分娩に必要な分しか考えておらず、更に15万必要と言われても... と言う状態で( ;∀;)

手術が確定したらもう一度病院に聞いてみます!ありがとうございます、

• 2月16日
まぁさ★

私は、水戸市の植野産婦人科ですが。
予約金として帝王切開でも普通分娩でも28wから30wに15万払うので🎵
結果的に帝王切開なら15万戻りなしです😃42万+15万なので高いですが、今回もまた植野さんでお世話になる予定です😅
ちなみに私は帝王切開👇です☀保険適用と言いますが。植野さんは高いと思います。他のところで帝王切開の人の金額見ると安くて羨ましくなります(((((((・・;)

• ぷぴる

ぷぴる

ご回答ありがとうございます!
    15万円は自費分で、あとから返金されないのですか?!!( ; ロ)゚ ゚

知人が帝王切開で費用が返ってきて貯金したと聞いていたので、普通分娩より負担がないと思い込んでました。私の通っている産院も高いのかもしれませんね( ;∀;)

• 2月16日
  • まぁさ★

まぁさ★

自費ですよー❗
    退院時に、返金ありましたが、
    5,000円くらいしか返ってきませんでした(´;ω;`)
    帝王切開なのに、とか思ってましたが(゜m゜;)まぁ生命保険でだいぶ戻りましたが(´・ω・`)

• 2月16日
  • ぷぴる

ぷぴる

高いですね( ;∀;)
    生命保険大事ですね。
    母子ともに健康に退院することがなにより第一ではありますが、大きな出費が痛いです...

教えていただきありがとうございます!

• 2月16日