※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
お金・保険

田舎で子どものサッカー活動に加え、もう1チーム入会したいが、30万と18万の収入でローン7万支払いが心配。同じ状況の方の対処法を知りたい。

【フルタイム交代勤務で子どものサッカー活動に加えてもう1チーム入会したいけど、田舎で片道30分以上かかるのでパートになるか悩んでいます。手取り30万と18万の収入でローン7万を支払いながら生活できるか不安です。同じような方でどうやってやっていけているのか知りたいです】

夫婦でフルタイム交代勤務です。
子どもがサッカーをしていてもう1チーム入会したいと思っています。
住んでいるところが田舎なので片道30分以上かかります。
これを機に私はパートになろうかな?と思っているのですが、
主人が手取り30万私が18万ローンが月々7万に加えてこの物価高😭やっていけるのか不安が大きいです。

同じ様な方でどーにかやっていけてる方いらっしゃいますか?
ボーナス30万✖️2回がなくなるのも悲しい😭

コメント

HRKMZK💖

私がフルタイムのパートで手取りで15〜22ほどの給料ですが…全然やって行けてます👌
旦那も30万ほど💸
ローンは7.5万(ボーナス払いはなし)

  • ちーりん

    ちーりん

    パートでもフルタイムなんですね。全然やっていけてると言う意見とても参考になります😊
    ありがとうございます。

    • 8月31日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    無理のない程度に頑張りましょ〜✌️
    パートなので休みもとりやすく気が楽です🥺笑

    • 8月31日
  • ちーりん

    ちーりん

    確かにパートだと休み取りやすいですもんね!
    お互い頑張りましょー!!

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

今の収入でどのくらい貯蓄できていて、今後どうなるか次第じゃないですか?
もう1チーム入会となればその費用も嵩みますし、、、

  • ちーりん

    ちーりん

    確かにパートになると貯金が難しいです😭
    月謝も高いからとても悩みます。

    • 8月31日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

なぜもう1チーム入会したいのかによるかな💦親が身銭を削って、必死になってもやらせたいくらい才能と能力があるならいいと思います😊
同じ競技で違うチームだと、試合が被ったり色々面倒な事もあるし、下の子も同じように希望したらやらせてあげれるのか?
その辺も考えないといけないですよね。

  • ちーりん

    ちーりん

    才能はないかあるかはわかりませんね。本人が好きってくらいです。
    試合が被るとこはないので大丈夫ですが、練習と試合が被るかも知れないですね。
    もう一度じっくり考えてみます。ありがとうございます。

    • 8月31日