※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

年少の娘が保育園で年長の男の子に触られて困っています。子供に言っても分からないし、自分の子ではないので強く言えない。先生に相談するべきか、どう対処すべきか悩んでいます。

【年長の子が触ってくることについての相談】

今年4月から保育園に転園しました。
異年齢教室で年少から年長まで同じクラスです。
うちの子は年少です。
朝送った時やお迎えの時に
教室へ行くと何人かの子が挨拶しに来てくれるのですが
その中の一人の子に困っています。
その子は年長の男の子です。
娘と準備をしていると私の背中に乗りかかってきたり
Tシャツの袖をめくってきて腕を触ってきたり
Tシャツの胸元に書いてあるロゴを触ってきたり
匂いを嗅いできたり、顔をぶつかる勢いで近づけてきたり
足を踏んできたりします。
自転車で送迎してるのですが
汗をかいていると"なんでそんなに汗かいてんの?""そんなに暑いか?"などと言い
いきなり首を触ってきて"うわ!ヌメヌメしてる!汚ぇー!"と言ってきたり。
触られたくないので
汗かいてるからやめて。と言っても毎日触ってきます。
他の部分も触ってきたりするので 触らないで。と伝えているのですが変わりません。
先生からも○○君○○ちゃんとお母さんが準備してるから向こうで遊んで待ってようねと声を何度もかけていますが変わりません。
4ヶ月ほど続いていて 毎回いやだからやめて。と言っていますがこちらも正直うんざりしていて
近づいてきて じーっと言いながら私の顔を見たり
触ってくるので ごめん。お友達のところに戻ってくれない?あなたのママじゃないから触って欲しくない。と言ってしまいました。

娘にもちゅーさせて!といって顔を近づけてきたり
朝お別れの際、"チョップ"と言って娘の手を叩いたり
しています。
娘が○○君が怖いと言っていて不安です。

相手が子供なので言っても分からないことはあると思います。
相手が子供なのにうんざりしている自分の心の狭さがあるのも分かっています。
こちらも自分の子では無いので強くは言えなく…。
こちらが嫌だと言い続けるしかないのでしょうか?
それとも先生に注意して貰えないか相談してもいいのでしょうか?

コメント

yuka

先生に言います!!!!
無理すぎます😭😭😭よく4ヶ月もよく耐えたと思います。言い方悪いかもですが、気持ち悪いです😭わたし2回目やられたらもう即相談します😭

  • ママリ

    ママリ

    最初は変わった子だなと思っていましたがやはり気持ち悪いですよね。
    明日先生に相談してみようと思います。
    コメントありがとうございます。

    • 8月29日
しろくまぽんた

読んでみていて気持ち悪い子だなって思ってしまいました。
似てはいませんが、うちも娘が〇〇くん怖いって話してて先生にいいました。違う幼稚園行きたいっていってたほどです。と。すると動いてくれました。

  • ママリ

    ママリ

    やはり気持ち悪いですよね。
    明日先生に相談してみようと思います。
    動いてくれるといいのですが、、。
    コメントありがとうございます。

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

もう年長さんで、来年度小学校に上がる年齢の男の子なので、それはそろそろ辞めさせなくてはいけない内容だと思います💦先生に伝えて、対応を考えてもらい、その対応も教えてもらう等経過観察したほうが良いレベルです😱😱娘さんにも性的なイタズラをされる心配がありますよね😭💦

  • ママリ

    ママリ

    明日先生に相談してみようと思います。
    ご家庭でも注意して貰えるように言ってみます。
    今回 すぐ離したのでチューされることは無かったですが
    話すのが間に合ってなかったらと思うとゾッとしました。
    コメントありがとうございます。

    • 8月29日