※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠23週3日で頸管長が3.14cm。仕事中のお腹の張りが気になり、休んでいます。入院は避けたいです。他の方の頸管長の経験を知りたいです。

妊娠23w3dです。一昨日より仕事中からお腹の張りがひどく、家に帰っても落ち着かなかったため、昨日受診して頸管長を測ってもらったところ、3.14cmでした。まだまだ臨月まで14wもある事を考えると、やはり少し短いのではないかと思ってしまいました。不安もあり、今日は仕事をお休みさせていただきました。先週もお腹の張りで休ませていただいたのに、職場にも迷惑ばかりかけてしまっています。しかし無理して入院になったらさらに迷惑をかけてしまいますし‥みなさんこの時期どのくらい頸管長ありましたか?

コメント

ぽんた

ごめんなさい😣
頸管の長さはわかりませんが、私も23週頃から張りがあり、最後まで薬を飲んでましたが、無理した事が原因で予定日より1ヶ月早く生まれました💦
一度早産になると、次も早産の可能性があるそうです💦
それなりのリスクもあるかと思います💦
無理だけはしないで下さい!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます。無理せずひとまず今日はぐうたら‥ベッドからほぼ動いていません。動くと張るから仕事心配だなあ‥

• 2月16日
tomatto

同じくらいで、3センチくらいでした。お腹のはりはやはり常にあって、休めば少しよくなる感じだったんですが。。病院では特に大丈夫だよ、と言われて長さも変わらずお腹のはりも変わらずここまできました。

• りんりん

りんりん

私も大丈夫と言われましたが、、仕事上デスクワークとかにもできず、肉体労働なのでこの先短くなると思うと心配です。

• 2月16日

私ずっと子宮頸管ギリギリですよ(^ ^)
お腹も張りまくってて安定期入る前くらいからずっと1日4回張り止め飲んで自宅安静です、赤ちゃん下りてきて早産なるかもね〜など言われてましたが、何とか張り止めで時間稼いでます!
体質もあるようなので短いから早く産まれそうと言われても案外予定日過ぎる事もあるみたいなので、あまり気にしないようにしています(^ ^)

• りんりん

りんりん

今が3cmとなると、安静にしていないと残り13週の間に入院とかになるんじゃないかと、不安です。

• 2月16日
そん

同じぐらいでした!
そのときは仕事もしてて、張り止めも飲んでましたが、今2㎝弱をいったりきたりになり、自宅安静です😥
無理せず過ごしてくださいね💦

• りんりん

りんりん

1ヶ月前から張り止め飲み始めて、最初は1日1錠にしていましたが、今は3錠プラス頓用です。毎日自宅安静できればいいのですが‥

• 2月16日
ピイ仔

私も3cmちょいって言われました!
胎盤の位置も低く、張りもあるので仕事は休みを増やしてのんびりやってます。
でも、また週数が浅いからもう少し様子を見ると言われてます(´・ ・`)

• りんりん

りんりん

仕事のお休み増やせて羨ましいです!
    今が大事な時ですもんね‥

• 2月16日
  • ピイ仔

ピイ仔

有休が大量に残っていたので消化するチャンスだと。笑
    なかなか仕事が休めないと辛いですよね(;_;)
    お身体お大事にしてくださいね!!!

• 2月16日
ありす

2センチ前後くらいだったので、切迫早産と診断されて自宅安静でした💦
張り止め飲んでますか?

• りんりん

りんりん

張り止めは1ヶ月前から飲んでます!
    2cm代には突入したくありませんが、あと2mm程度‥

• 2月16日
  • ありす

ありす

定期的に飲んでますかね?
    私はお腹が張りそうなら飲んでと言われて頓用で飲んでたら、どんどん短くなってきて😅
    最初から張らない時も定期的に飲めばよかったと後悔しました💦
    私はその後8ミリで入院しましたが、生まれたのは39週でした!体質もあるかもしれません💦

• 2月16日
あろちろ

私も今日から23wです!
21wで22mm、22wで18mmでした( ・̆_・̆ )強制入院のところを上の子がいるので、駄々をこねて張り止めで何とか帰らせてもらってます🙏でも、こんなに早くから短くなっちゃうと来週あたりから来月には管理入院をしてもらうって話になってます😵

自宅安静出来る時は、やっといたほうが後悔が無いと思います!!

• りんりん

りんりん

まだまだ産休まであと2ヶ月もあるのに、どうしようといった感じです‥横になっていれば赤ちゃんも元気に動いているので安心できます

• 2月16日
haru10

今日検診で40ミリありました!
23w3dです😃