※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【南小学校区の学童についての疑問】栃木県足利市、南小学校区の学童に…

【南小学校区の学童についての疑問】

栃木県足利市、南小学校区の学童について

ただいま幼稚園の年中の子育てをしております。
子どもが産まれてから足利市に来ましたので、
特にママ友などもおらず、小学校にあがったときの働き方について想像がつかず、こちらで学童などについて質問をさせていただきます。

・南小学校区域の学童は、就業要件などあるのでしょうか?
または、優先順はあるけど空きがあるので入りやすい、などあるのでしょうか?
(現在パートをしておりますが週3日で月50時間いかない程度です)

・お金の管理は親がする、長期休みのお弁当など、学童によって差があるものでしょうか?

・平日の学童と長期休みの学童は何をして過ごしているのでしょうか?

あと学童によって良し悪しなど、肌感などが分かればお教えいただきたいです。

反対に、学童に預けないでパートされている方はいらっしゃるのでしょうか?
一年生とかだと午前中や14時ごろに帰宅することも多いかと想像しますが、やっぱり預けないとパートなどは難しいのかな?と考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント