※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
妊活

流産後の妊活再開時に必要な検査は、子宮鏡とCD138があります。流産後2回目の生理が来たら実施する予定です。

【流産後の妊活再開時に必要な検査は何ですか?】

流産後の妊活再開時に必要な検査について教えてください。
6月に初期流産で自然排出しました。
過去にも初期流産と後期流産をしており不育症検査は済んでます。

不育症検査以外で、流産後の妊活再開時にやった検査はありますか?
今回私は子宮鏡とCD138を検討してます。
これらは過去にもやってますが、流産後という事で子宮内の状況を確認したく先生に相談しようと思っています。
またこれらの検査については、
流産後2回目の生理が来たら実施しようと考えています。

みなさんは、どの様な検査を流産後何回生理を見送ってから行いましたか?

コメント

はじめてのママリ

初めまして😊
私も6月に稽留流産で手術をしました!
術後の経過を翌日と10日目に診てもらい(子宮の中)ました。
私は初めてだったので不育症の検査はしていませんが
赤ちゃんの病理検査をしてもらいました。
ほかの検査は特になしで子宮の状態などから1度生理を見送ったら妊活再開しても大丈夫と言われました!

3回流産して、妊活専門の婦人科に通い始めました!

夫の精子の検査をしました!
あとは、卵管造影検査とかしました☺️

生理後、自己流で妊活して半年後くらいに検査しました。

卵管詰まってるとか、夫の精子の運動率が悪いとか、私の膣が乳酸菌?が足りて無くて、精子を受け入れにくいとか分かりました!

妊活専門のクリニックに行ったら、3回くらいで妊娠できたので早く行けばよかったです。

きい

2回流産経験があります。
1回目の流産後に卵管造影検査で両側の閉塞があったのでFT手術をしました。昨年8月に2回目の流産、自然排出を経験しました。流産後2ヶ月でTRIO検査、卵管通水検査、ビタミンDの採血をしました。TRIO、卵管通水は特に問題ありませんでしたが、ビタミンDが欠乏値だったので病院が販売しているサプリで補充を行いました。