※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

藤沢市の三井自動車学校に通われている方、託児所を利用して免許取得された方のお話を聞きたいです。

神奈川県藤沢市にある三井自動車学校に通われてる方いらっしゃいますか?1番下の子を教習所内の託児所に預けながら免許を取得しようか考えています。
実際に通われてる方、以前通われていた方などお話をお聞きしたいです❣️宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

三共自動車学校のことでしょうか?
20年以上前の独身の時に通っていたのでお力になれずすみませんが、気になったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!藤沢市の教習所です…20年前に通われていたのですね!😉

• 8月29日
ままりん

一年前に下の子預けながら免許取得しました‼︎
休日は子ども3人とも託児所に預けていましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    平日も毎日通いましたか?免許取得まで何ヶ月かかりましたか??

• 9月1日
  • ままりん

ままりん

私は短期コースにして本免まで1ヶ月半くらいで取得しました😊
    平日も後半はほぼ毎日4時間くらいで受けてました‼︎

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜それは凄すぎですね😎✨
    私は地道に通うことになりそうなので、一年位かかるのかな…😭

• 9月1日
  • ままりん

ままりん

普通コースだと3、4ヶ月くらいだと言われました‼︎
    託児所が連続で2時間までの利用なので1日2時間で受けると😆

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.4ヶ月でもし取得できたら思っていたよりも早いので良さそうです😭
    ただ2時間、、子供が待てるかどうか笑笑

教官の方々やスタッフの方の対応は優しかったでしょうか??

• 9月1日
  • ままりん

ままりん

うちの子はかなり人見知りでしたが、託児所の方に慣れて大丈夫でしたよ😊
    託児所のスタッフの方も皆んないい方でしたよ🎶

教官の方は様々な方いましたが、めちゃくちゃキツイ方はいなくて優しい方が多い印象でした‼︎
    結構たくさん教官の方いらっしゃるので苦手な人でももう当たる事なかったりします😂

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😭

うちも人見知りなので託児所の方に慣れてくれると嬉しいです〜💦

他のスタッフさんや教官の皆さんについても詳しく教えて頂きありがとうございました😊

一度、電話か見学に行ってみようかと思います!🥹

• 9月3日
  • ままりん

ままりん

うちの子は最初の2日は泣いてましたが、3日目くらいから大丈夫でしたよ😊
    それまで託児所や保育園にも預けた事がなかっなので親としてはドキドキでしたが😂

受付の方も親切な方で良かったですよ👍
    頑張って下さい‼︎

• 9月3日
めい

過去の質問にコメントすみません!
ちょうど私も子供を預けて、そちらの自動車学校行こうか悩んでいて、質問漁ってたら主さんの質問を見つけました🥹

その後どうですか?
通えてますか??

うちも子供二人で仕事もフルタイムしてるので、どのくらいかかるかなあと悩んでいたところです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみませんでした💦
    子供達が体調悪くしていたこともあり、それがまだ通えておりません😭

フルタイムで働いてる中、通うとなるとお休みの日に行く感じですね⭐️どのくらい通うことになるのかわかりませんが、同じく悩んでいらっしゃるとの事でお仲間が居ること心強いです🥹‼︎

• 9月13日