※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

超肥満妊婦がエンジェルサウンズで心拍が聞こえないことに不安。他の方はどのくらいで聞こえましたか?

【超肥満妊婦のため、エンジェルサウンズで心拍が聞こえないことについて】

エンジェルサウンズを使用した事がある方に質問です。

現在13週の妊婦です。
12週頃からエンジェルサウンズを使用していますが、一度も心拍が聞こえたことがありません。
臍帯音すら聞こえません。
シュンシュン聞こえたと思ったら自分の脈でした。

ネット等でコツを見て同じようにしてみましたが聞こえません。

私は超肥満妊婦なので、お腹の肉が邪魔して聞こえないだけでしょうか?
2度流産しているため、不安で仕方ありません。

みなさんはどのくらいで心拍聞こえましたか?

コメント

ママリ

お肉が邪魔してっていうのはあると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなのですね😭
    ママリさんはいつ頃聞こえましたか?

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    私はBMI21で9週後半から聴いてます!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!
    私も早く聞こえると安心なのですが😂
    回答ありがとうございました😊

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

早い時期だと心拍探すのにかなり時間かかりましたよ!私の場合毎回コツがつかめずでした💦赤ちゃんの位置とかもありそうですよね⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    たしかに赤ちゃんの位置も関係ありそうですね!
    11週の時にエコーでめちゃくちゃ動いてたので、心拍拾いにくそうです😂

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

12週から聞こえています。
かなり下ですよ、恥骨のちょっと上あたり、ぎりぎりお毛々のところって感じです。もう少し大きくなったら位置も上がって来ますがまだ下の方なのでそんな皮下脂肪影響しないんじゃないかな?って思います!
思い切って結構下の方、気持ちエコーの部分をグッと押さえて(軽くですよ!)奥の方聞く感じでやってみてください♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    聞こえない日々が続き逆に不安になってしまうので数日間やめていましたが、14週になったのでもしかしたらと思い、久しぶりにエンジェルサウンズ使ってみたら初めて心拍聞くことができました😊
    はじめてのママリ🔰さんの言う通り、恥骨の少し上で聞こえました!
    次の妊婦健診まで1週間なので、これで乗り切れそうです!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月5日