※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
妊娠・出産

双子妊娠中、子宮頸管が14mmで短いと診断されました。同じ状況の双子ママはどの時期に産まれることが多いでしょうか。

双子妊娠中,切迫早産で入院中です。
30w5dの今日、子宮頸管が短いところで14mmと診断されてしまいました😭💦

同じような双子ママ実際どのくらいで産まれましたか🥹?

コメント

ななし

入院生活しんどいですよね💦おつかれさまです。

私も28週から切迫で緊急入院して以降出産までずっと入院しっぱなしでした。

多分そのくらいの週数で頸管長も同じくらいだったと思います。35週らへんでは驚異の頸管長ほぼ0😂と宣告されましたが、37w2dで予定帝王切開日に生まれました(37w予定でしたが病院の休みの関係で😅)
当日は午後予定でしたが結局破水からの緊急オペだったので限界ギリギリだったんだなと思います。

• acd

acd

同じく28週から緊急入院です🥹

ほぼ0からのそこから2週間‼︎もちましたねー😍すごい👏
    でも直前でバタバタだったんですね🥺

安静度はどんな感じでしたか?

• 8月29日
  • ななし

ななし

最初はリトドリンの流量MAXで起き上がれずでしたが、週数進んで落ち着いてきたら様子見つつ流量だんだん下げて、最後服薬って感じで院内なら歩いて⭕️でした!

28週からだとだいぶ長いですよね😭

• 8月29日
  • acd

acd

副作用も大変でしたね🥹

今エビデンスも数年前よりだいぶ変わってきてるようで、私の病院ではとにかく安静にという感じで点滴はなしなんです🥹
    なので本当長いですがとにかく安静にしてればという事なので頑張るしかないんですが😭

服薬は今の私の病院でもやってそうなので、明日先生に相談してみます🥹

• 8月29日
おしるこ

ちょっとずれますが💦
32週で頚管長16ミリ(入院スタート)、34週で11ミリくらいでした。
陣痛が来てしまい37w0dで帝王切開予定だったのですが36w4dで産まれました!

• acd

acd

少し前に出産されたばかりですね🩷
    おめでとうございます☺️

37w予定とはいえ、3日早まったくらいならほぼ予定通りでよかったですね🥹
    なんとか私も37w0dまでではなくても、36wは超えていきたいです😭

ちなみに陣痛がきた場合は痛みに耐えつつ帝王切開で産むんですか😳?

• 8月29日
  • おしるこ

おしるこ

ありがとうございます♪まだ入院中で安静にさせて貰って居ます😄
    37wも36w4dあまり変わらないかな?と思います!
    入院中でちょうどNSTして居たところだったのでお腹の張りの感覚を見て決めました!
    上の子のとき自然分娩で発狂するほどの陣痛になる前に急いで手術でした!

• 8月29日
  • acd

acd

まだ入院中なんですね♡
    本当数日前じゃないですか🥹
    お疲れ様です🩷

なるほど!激痛になる前にという事ですね☺️

双子ちゃんは何グラムでした👶🏻👶🏻?

• 8月29日
  • おしるこ

おしるこ

お姉ちゃんが2174g
    妹ちゃんが2774gでした!
    残念ながらお姉ちゃんの方がNICUに行ってしまいましたが順調に体重も増えてきて2300g超えたら退院出来そうです😊

• 8月29日
  • acd

acd

妹ちゃん単胎児かのような立派な体重ですね😍👏

お姉ちゃんも2,300gまですぐそこですね💓
    きっとすぐ退院できますね☺️♡♡

同性ベビー可愛いだろうなぁ❤️❤️

• 8月29日
めち

32w2dで頸管長17mmくらいで管理入院が始まって、張り止めずっと打って安静にして36w2dの最後の健診まで15mmキープしてたのに、翌日の明け方破水して子宮口全開まで行きました😇
人によるとは思いますが、頑張れば1か月は保つかな…🤔

ちなみに、入院してからはシャワー3日に1回とかでトイレ以外は歩くの禁止でした😀

お大事にしてください🥺

• acd

acd

ありがとうございます😭

前日15mmあったのがいきなり破水でしかも全開なんてあるんですね😳‼️
    めっちゃびっくりです💦
    他に兆候何かありましたか?
    でも36w入っててよかったですね🥹🩷

1ヶ月もてば35wになるので、あと一歩のところまでいけそうです😭
    励みになります🥹

• 8月29日
めろんぱん

30週で13ミリになり入院
そこから張り止め点滴生活でしたが、安静にさせてくれる病院方針ではなかったので😂
(トイレ、シャワー自由🚿下膳も自分で🍱シャワーは1日1回入るようにチクリと看護師さんに言われる😂)

徐々に短くなり、35週では子宮口が3センチ開😅
36週では6センチ開で、いつ陣痛来てもおかしくない!と言われてましたが、結局37週過ぎてから誘発分娩予定だった日に人工破膜で破水させ出産になりました😊

• acd

acd

張り止め点滴はない病院も出てきてますが、逆に安静にはしせてくれないというまた新しい病院方針ですね😃
    下膳も自分でとはなかなか😯

36wで6センチまで開いてたのに結局人口破膜とはびっくりです🫢
    そこまで開いてても陣痛があるとは限らないんですね!

• 8月29日