※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

【3人目の出産早まる?遅れる?】3人目予定日より(上の子より)出産遅れた…

【3人目の出産早まる?遅れる?】

3人目予定日より(上の子より)出産遅れた方居ますか?
大体早まりますよね😭😭

1人目39w5d
2人目38w4dで産まれました。
3人目の予定日が連休明けなので1週間とか早まれば入院バッチリ連休とぶつかります🤣入院費プラス5万くらいなります💦

むしろ37週くらいで産まれてきてくれればいいのですが...それか予定日ちょうどくらい🤣

2人目は生まれそうと36週から言われて全然産まれないのでグリグリしてもらって次の日生まれました。あれが無ければもう少し先だったかもしれないですが😳

コメント

みーママ

1人目 40w7d
2人目40w1d
3人目40w5d
でした😂
1人目と3人目は促進剤使ってます😅

ななな

私も予定日頃までお腹にいてほしくて、まわりの3人産んだ子に聞き回ってます🤣笑

わりと1人目より2人目、2人目より3人目と遅くなってる子が多いです😳

ちゃん

3人とも予定日超えましたが、3人目だけ促進剤でした!
経産婦だからお産が早まるんじゃなくて、出産時間が早いだったと思います!なので、母体に異常がなければ大体は上の子たちと同じくらいだと思いますよ!

むーさん

1人目、2人目、予定日の1週間前の内診ぐりぐりが効いたのか
内診した翌日までに生まれてます。

3人目は、産婦人科変えたのもあり、予定日の午前中の内診では全然下がってませんでしたが
うちもお盆休みと重なりそうだったので
もういいよー生まれてきてよー
と、語りかけてたら
聞こえていたのか急降下
夕方には陣痛がきて日付が変わったくらいに生まれてきました😅

  • むーさん

    むーさん

    内診ぐりぐりですが
    してほしくなかったら
    事前に伝えておけばいいみたいに
    長女の産婦人科では言われました。
    長男の発表会前日が内診日(ぐりぐりされた日)だったので
    看護婦さんにぐりぐりされちゃって😢と言ったら
    言っておけば良かったのに😢と言われました😅

    • 8月29日
るぅちゃん

1人目は40w0d
2人目は39w3d
3人目は40w0dでした!

はじめてのママリ🔰

一人目36週5日、二人目41週2日です😊

同じこども園で話すママさんも三人目予定日超過してました。

分娩時間が短くなるとかはあるかもしれませんが、予定日より早まっていくというのは経産婦かどうかは関係ないのではと思います💦
予定日とは関係ないですが、5人目出産した友だちは5人目が一番の難産で時間がかかったといってました😱