※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理開始から10日目で排卵はありますか? D10に排卵痛、D11に腹痛があります。 排卵検査薬はD13に薄く陰性。 これから排卵ありますか? 1日2回検査した方がいいですか。

生理開始から10日目くらいで排卵ってあり得ますか?
早い排卵で妊娠した方いらっしゃいますか?
D10に排卵痛、D11に生理痛みたいな腹痛がありました💦
基礎体温もよく分からない状態です。
のびおりはまだ出ていません(産後ほとんど出なくなりました)

排卵検査薬はD13の昨日やっと届いて検査しましたが、かなり薄く陰性でした。
これから排卵もあり得ますかね?
その場合1日2回排卵検査薬した方が良いんでしょうか。
無排卵なら検査薬勿体無いなと思ってしまって💦

コメント

ぽこにゃん

10日目くらいの排卵はあり得ますよ。環境の変化やストレスなどでホルモンバランスが乱れ排卵日も変わると思います。お心あたりありますか?
今日もう一度、排卵検査してみても宜しいのではないでしょうか。陰性なら排卵が終わった、線が少しでも濃くなっていたらこれから排卵ということだとは思います。

私はだいたい10〜12日です。
私の場合は加齢によるもので(卵巣年齢の老化)排卵が早くなり、生理周期も25日と短く生理期間も3日間です。ちなみに年齢は40歳ですが第2子妊娠に向け不妊治療頑張ってます!

• ぽこにゃん

ぽこにゃん

ちなみに早い排卵の場合、卵子が未熟なまま排卵されてしまうので妊娠の確率は低いようです。
    後ろ向きなコメントでごめんなさい💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そういえば1歳過ぎても頻回に授乳してたのを、今回生理終わってすぐに寝る前の授乳1回飲みに減らして夜間断乳しました。
    もしかしてそういうのも関係してるかもですかね💦
    そういえば私も前回おそらく無排卵で24日で生理が来てました💦
    1人目妊娠前もよく25日や早いと21日で来てたりもあったので心配ですが、今朝排卵検査薬も若干濃くなってきたような感じで弱い腹痛もあるため、もう少し様子見してみます🙇‍♀️
    お互い早く赤ちゃん来てくれますように🙆‍♀️✨

• 8月31日