※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが頭を打ち、ジョイントマットを全面に敷くか悩んでいます。息子は元気そうですが、心配です。掃除も考慮してどうしたらいいでしょうか。

【4か月の赤ちゃんの頭を打ってしまったことについて、ジョイントマットを全面に敷くべきか悩んでいます】

生後4か月の息子がいつのまにか寝返り返りができるようになり、プレイマットからはみ出してフローリングに頭を打ちました…

一瞬びっくりした顔をして泣きましたがあとはいつも通り機嫌良く過ごしています。様子をしっかり見ていようと思いますが大人が試しに同じように頭を打ちつけたところ結構痛くて大丈夫なのか心配しています…

これからますます目が離せなくなり、全面にジョイントマットをひくべきか悩んでます。今はリビングの一部にベビザラスで買ったマットを引いています。

みなさんどうされてますか?ジョイントマットを全面に引くとなると掃除も大変になりそうで…

コメント

おうみ

リビングの半面に敷いてます!
後の半面はダイニングテーブルを置いているので敷けず…😭

これからつかまり立ち、伝い歩き、と頭を打ち付けるイベントが次々にやってきます😂
掃除は手を抜きつつ、頭を守る方にうちは重点をおいてます🥹

ママリ

カーペット2枚引いた上に、ジョイントマットをひいて、足りない部分は、厚手のヨガマットをひいてます!