※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみまめ
妊活

妊活中で、基礎体温や排卵検査薬を使用中。タイミングが難しく、検査薬の結果も不安。アドバイスをお願いします。

【妊活中のタイミングと検査薬の使用について】

はじめての妊活中です!
ルナルナアプリで基礎体温を5月からつけ始めてタイミングとってましたが、なかなか授からず、、
今月から排卵検査薬も始めてみました。
おりものや排卵痛はあったりなかったり、
周期も26〜32日と安定しておらずなかなかタイミングがつかめていません😭

最短の周期を参考に、8/25から検査薬使用。
8/25 陰性
8/26 陰性     
8/27 うっすら陽性?
8/28朝 陽性
8/28夕 強陽性?
8/29 陽性?陰性?

今朝も基礎体温は低温期が続いています。
(普段高温期は36.7以上になってます)
アプリで振り返ると、排卵日と思われる日の当日〜翌々日に高温期に入るようです。

25と28にタイミングとっています!
今日もタイミングはとるべきでしょうか?
今日の検査薬の判定もよく分からず、このあとも検査薬使用してみたほうがいいのか、、
アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ちみまめ

検査薬忘れてました、、

ママリ

明日、明後日あたりから
体温上がりそうな気がします!

高温期って実は体温だけが全てじゃないんですよ🙌
体温が低くても高くても
排卵日の翌日から高温期1日目と数えます!

排卵してるのになかなか体温があがらないって人や
高温期が10日以下で終わってしまう人などはホルモンになんらかの異常があるのかな?と疑えます!

排卵検査薬だけでいくと
27・28のタイミングがベストかなと思います🙌

排卵検査薬は排卵日の1〜2日前を予測するものなので
陽性→排卵日の1〜2日前って事になるので
明日か明後日頃には徐々に体温上がってくと思います😊

  • ちみまめ

    ちみまめ

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね😳!
    体温だけの話かと思ってました💦
    とっても丁寧に教えていただけて勉強になります✏️🤔

    検査薬だけでいくと、
    陽性が出始めた8/27→排卵2日前くらい
    強陽性8/28→排卵1日前くらい
    今回だと28〜29のところで排卵があった
    と考えていいんでしょうか??

    回答いただいた内容の解釈間違ってたら教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    人それぞれホルモン量だったり
    体質だったりがあるので
    100%とは言い切れませんが
    あたしが妊活していた時は
    そう判断してました😊

    排卵日29日あたりが濃厚かと🙌

    • 8月29日
  • ちみまめ

    ちみまめ

    参考にさせていただきます☺️✨
    ありがとうございました!

    • 8月29日