※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆…☆…☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪、3日目で痰が絡んだ咳がひどい。明日小児科へ行き、薬を変えてもらうか様子を見る予定です。

赤ちゃんの風邪ってどれくらいの期間で治るんでしょう(._.)
熱はなく鼻づまりと痰が絡んだ咳です。
💊飲んで3日目になりますが痰が絡んだ咳すごいです💧
咳をした時に痰が絡んでえづいてます。
すごく苦しそうで…´д` ;
明日また小児科に行ってみようと思います。
違う💊に変えてくれるかな⁇
それかもー少し様子みて。て言われるだけかな⁇💧

コメント

mikan

私の娘はだいたい二週間ぐらいかかります(´◉ ω ◉`)先生いわく、赤ちゃんは治るのに時間がかかるみたいですね。。。

娘は今月にはいって治りかけてるときにまたべつの風邪をもらい、まだ風邪引き中です。。。

• R☆…☆…☆

R☆…☆…☆

2週間もですか💦
    3日ならまだまだですね……>_<…
    じゃぁ病院行ってももう少し様子をみて。て言われるだけかな⁇( ; ; )
    夜寝てる時にえずいて窒息とか大丈夫なのかな⁇とか思ってると中々ねれなくて…😓
    かわいそうでしょーがないです😭

• 2月16日
  • mikan

mikan

私は娘が鼻づまりしていることが多いので、そのときは耳鼻科に毎日鼻水吸引にいってます!それとは別に家でも鼻水を吸ってあげたりしています。

えずいてたりしたら心配ですよね。鼻づまりがあるのでしたら耳鼻科がいいとおもいますよ!(o´罒`o)

• 2月16日
お餅☺︎

耳鼻科か呼吸器系に強い小児科へ行くのがお勧めですよ(o^^o)
うちは耳鼻科が近いので受診しています。私も娘もアレルギー性鼻炎なので常連です😂

• R☆…☆…☆

R☆…☆…☆

コメントありがとうございます‼︎
    耳鼻科ではどのように吸い取ってくれるんですか⁇
    泣きますよね⁇😅

• 2月16日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

ママが椅子に座って膝の上に子供を座らせて手足を抑えます。看護師さんも顔や体を抑えてくれるのでその間に耳と鼻を診察して鼻水を吸ってくれます。泣きますが奥まで吸ってくれますし、中耳炎になる前に診てもらわないと昼寝もせずに一日中グズグズになります😭お家で様子を見てると何度も中耳炎になりました😭

• 2月16日
haru-y

渇いた咳からタンが絡む咳になると、治ってきてることだからOK!って小児科で言われました。と言っても辛そうでかわいそうですよね(;o;)なんの風邪かにもよりますが、大人みたいにすぐ治らない気がします…(>_<)薬のんで3日ならまだだと思います。タンが苦しそうなら、耳鼻科とかに行ってみてもいいかもですね(>_<)

• R☆…☆…☆

R☆…☆…☆

そうなんですかぁ‼︎
    今も咳と一緒に吐かれてしまって布団が最悪な状態です💦
    明日病院行ってみます。
    ありがとうございます‼︎

• 2月16日
m8010

子供にはあまり抗生物質の薬は処方されないので、本人の免疫で治させるので今の時期は治ってもまた風邪って感じで、ずっと鼻垂れなイメージがあります(>人<;)
出されてる薬って、鼻水の排出を促す物だったり痰の絡みを弱める物だと思います!
その時の鼻水の色、透明か青かで薬の強さも成分の割合も変わってきます。
なので基本的に風邪の症状を軽くさせる事が目的の処方なので、風邪は治らないと思います。

鼻水や痰が酷いようなら、耳鼻科に行って吸引して貰うのが1番です!
息子のかかりつけの耳鼻科で言われたんですが、赤ちゃんは自分で鼻水を出す事も出来ないので、マメに吸引してあげた方がいいみたいです(^ ^)
出来るなら毎日来てって言われましたよ!

風邪の治りやすい環境にして、栄養をたくさん摂って寝るしかないんですよね(´-`)

• R☆…☆…☆

R☆…☆…☆

風邪は寝るしかなぃ。と聞きますがそこが寝れないんですよね😭
    今も咳と一緒に吐かれてしまって布団が最悪な状態です💦
    結構大量に吐きました。
    やはり明日病院行ってみます‼︎
    ありがとうございます。

• 2月16日