※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産休前に上司にランチ誘われたが、夫がリスクを心配。我慢してきたことを考えると行きたいが、どうすべきか悩んでいる。皆さんなら?

もうすぐ妊娠9ヶ月です。
7ヶ月の時、夫婦揃ってコロナにかかりました。
仕事は完全在宅で休日も近所に買い出し行くくらいですが、
産休前に近所に住む上司にランチを誘っていただきました。
私としては、1年以上育休をいただくのでお礼も言いたいし、久々に家族以外の人とランチしたいです。
旦那に言ったら初めはokだったものの、リスク取ってまで行く必要あるのかと言われてしまいました…それはその通りだと思うのですが、大好きな旅行も映画館なども我慢していて、1時間くらい近所にランチくらい行きたいのが本音です。
そこまで我慢したのを水の泡にするのかと言われてしまえばそれまでなのですが…皆さんならどうしますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行きます出産したらなかなか行けないので💦

冬

むしろ産まれたらしばらく行けないですし、
もちろん無症状の方もいるかとは思いますが、出産間近の妊婦さんに、体調があまりよくない時に会おうとする人はいないと思うので、
上司の方も何かあればリスケしてくれると思いますし
旦那様も同じく産まれたらご友人と会える機会もグッと減りそうなので、
感染対策をしっかりした上で、お互い最後の羽伸ばしに行ってもいいかと思いますよ☺️

マミー

本当か分かりませんが
先日コロナになり、先生から
3か月はかかりにくいから出産時は安全やでラッキーだね!
と言われました(笑)
なので今は最強なのでランチは対策してたら良いかなーと思います😊
先日行ってきましたが、大丈夫でした🙆旦那には言ってません😎

はじめてのママリ

みなさま
まとめてのお返事お許しください🙇🏻‍♀️
産後はなかなか行けないので行っちゃうとのことで、思い切って行こうかなぁと思います…旦那は機嫌が悪いですが、私もストレス溜まるので感染対策して行ってきます、ありがとうございます!