※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

【移植前のP4値が1以上について】移植前ホルモン補充期 P4の値が1以上…

【移植前のP4値が1以上について】

移植前ホルモン補充期 P4の値が1以上

明後日移植予定です。
事前情報として、来月末に転勤のため県外へ引っ越しを控えております。

これまでエストラーナテープでホルモン補充してました。

先週、クリニックで採血し、ホルモンの値を調べたところ、Eは900超えでしたが、P4の値が1.1でした。

エコー検査もして内膜の厚みは問題なしでした。

先生から、「P4が1以上あると移植は中止にすることが多いが、引っ越しもあるし、1.1だと微妙な差だけど極端に妊娠率が下がるわけではない。
以前までなら1.3までは許容範囲だったからこのまま移植を進めましょう。」

と言われました。
その場では移植が中止にならなくて安堵したのですがその後、P4が高いから大丈夫なのか心配になってきました。

私のあと3つしか残っていない貴重な若い頃の卵。
この卵が無くなったら、もう採卵はするつもりはありません。

引っ越しがあるから仕方がなく進めるのか?
それとも本当に僅かな差だし、Eの値はしっかりあること、エコーでは排卵は認められないから進めても大丈夫という判断なのか?

妊娠率はどのくらいになるのか。

移植日が迫ってきているのに心配で仕方がないです。

コメント