※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

妊娠中で一人で過ごすことが辛く、実家に帰ったが話し相手が不在。家事も一人でこなし、外出も制限されている。旦那との時間も限られ、決断が難しい状況。

見る人によって、贅沢な悩みに思えるかもしれないのですがつらいので相談させてください🙇

現在、実家に帰っています。
理由は旦那の帰宅が毎日遅く、夜中に帰ってきて朝早く出ていくので、妊娠してから専業主婦のとなった私はほぼ24時間話し相手もいなく憂鬱になってしまったからです。
あと血圧が高めだったこともあります😲💦

でも実家に帰ってきても、母は仕事でやはり家に居ないので日中は変わらず話し相手はいません!
家事に楽できると思いきや、朝ごはんも昼ごはんも夜ご飯も全部私がやっています。
実家は田舎なので車がないとどこにも出かけられないのですが
母に車を借りようにも、危ないからダメだと近場でも許してもらえず毎日家の中。

これだとなんのために帰ってきたのか謎です....
それに旦那に少しも会えない時間がこんな辛いことだと思わなかったです....
帰ったほうがいいですよね....?
実家で犬を可愛がってるときや、夜は8時前に帰ってくる母と話したりしてるので気は少し楽なのですが微妙....
難しくてなんとも一人で決められないという😨⚡

散歩にでかけたくても、すぐにめまいや動悸でダメになるので難しいです( °_° )

コメント

ジャンジャン🐻

安静指示とかじゃないなら、わたしなら帰ります!

毎日旦那さん帰ってきてくれるならなおさら😊

• mame

mame

ありがとうございます(^^)
    旦那の顔少しでも見て一緒に寝れることが本当に幸せって再確認しました(´・_・`)

• 2月15日
りん

出産前ご主人とふたりで居られるのもあと少しですよ😊
私なら自宅に戻って、ふたりでお腹の赤ちゃんの成長を共有したいです。

• mame

mame

確かに!!本当にそうですよね!
    2人でいられるのも夏まで....それなら2人で成長を見守りたい!
    感動しました!😂💖

• 2月15日

私だったら帰りますー!
ほぼ1人でも、住んでる家の方が使い勝手もいいし気楽だからです!
1人目妊娠中は同じように暇を持て余してました😅

• mame

mame

確かに私が嫁に行ってから色々と変わってしまって、使い勝手はわからなくなりました(´・_・`)
    妊娠中に仕事辞めてしまうと本当に暇を持て余しますよね( °_° )

• 2月15日
ちゆちゆ

私は実家の方が疲れちゃうので、陣痛が来た前日まで自宅にいましたね😅私は切迫早産で自宅安静、主人は朝早くから帰りは21時過ぎがほとんどでしたが、1人で気楽に過ごしてました❣️

• mame

mame

私もなぜか実家の方が気疲れしてきました( °_° )
    帰ってきた母の仕事の愚痴を聞いたり、疲れた~×100を聞いてゆっくりしなと声かけたり(´・_・`)

• 2月15日
こぐま☆

甘えられるから旦那さんのいるところかな。

わたしも、今子連れで帰ってますが、家事はほとんどやってないので、新幹線使って帰っても帰る価値ありです(笑)

• mame

mame

家事やらなくて良いなら私も実家にいるんですが....←
    やっぱり旦那のとこがいいのかなとも思い始めました(´・_・`)

• 2月15日
みづ

私も、専業主婦で家で1人ですがその暇な生活にもそのうち慣れてきますよ!
ただ、今日まだ声を発してなかった…みたいなことにもなります。笑

私は、YouTubeで動画をみたり手縫いでスタイを作ってみたり、本を読んでみたり、掃除や洗濯してますね、
7時頃からはテレビも面白いのがやってたりするので!
着替えるのが億劫で散歩もほとんどしてないです!

まだ里帰りには早そうなので実家じゃなくてもいいような気がしますが!

• mame

mame

実家のWi-Fiは、速度制限ないのですが自宅のWi-Fiがパソコン開くだけで速度制限かかってしまうので
    かなりきついんです(´・_・`)
    スタイを縫ったりは楽しそうですね❤

• 2月15日
るちゃん

読ませてもらう限りだと、どちらも同じかなって気はします〜😅💦
旦那様のお顔が見れないことが寂しくて不安なら、戻ってもいいのかなと思います♪
でも私なら…体調が安定するまでは、何かあったとき(もちろん何もないのが一番ですが!)、実家にいるのと自宅にいるのと、どちらのほうが早く誰か駆けつけてくれて、病院に行けるか…で決めますね😫💦
めまいや動悸で倒れたりしたら、大変ですもん💦

• mame

mame

確かに、母は仕事場と家が歩いて30秒の場所なのですぐ来てくれるんですが
    旦那は車で一時間以上( °_° )
    .....体調を考えると難しいんですよね(´・_・`)

• 2月15日
♡いーちゃん♡

せっかく実家に帰っても自宅にいる時とやっている事が変わらないし、外に出られないのであれば私は自宅に帰ります😊
話し相手くらいなら電話でもいいのかなと個人的には思ってます💦
毎日私は母親から電話かかってきます…💦
なにしろ離れているくらいなら、会えないとしても旦那と同じ環境にいたいですし😊✨
私も里帰りで予定日より2ヶ月早く実家に帰りました。トータル4ヶ月も自宅を空けました。。
旦那に会えないのがこんなに寂しいんだなぁ。とそこで離れて気付きました😂

• mame

mame

毎日電話!それくらいで私もたぶん充分かもしれないです😲💦
    そうですよね...旦那と離れてはじめて気づきました...(´・_・`)

• 2月15日

私だったら旦那といます!(笑)

結局ご飯作ってるなら変わらないですし、出かけれないならあまり変化ないですよね!
旦那さんはmameさんいなくてご飯とかどうしてるんですか?( ˙-˙ )
旦那さんもmameさんいなくて寂しくないんでしょうか?

• mame

mame

旦那はご飯はコンビニとか牛丼とかになっていると思います....(´・_・`)
    その面でも心配なので、やっぱり帰った方がいいのかなと思ってます😲💦

• 2月15日

退会ユーザー

せっかく遅くまで頑張って帰ってきてるので、コンビニ弁当じゃ可哀想ですよ😭😭
    旦那さん帰ってきてよー!とか言わないんですか?( ˙-˙ )

• 2月15日
  • mame

mame

なんにも言わないです😲💦
    もともと10年くらいひとり暮らしをしていたのもあると思うんですけど
    一人の時間が欲しいと言われたのも、実家に帰ってくる要因の一つだったので(´・_・`)

• 2月15日

退会ユーザー

産まれてからどうするんですか?( ˙-˙ )
    一緒に住むんなら一人の時間うんぬん言って実家行かせてる場合じゃない気がします😅

• 2月15日
  • mame

mame

本当にそうなんですよね(´・_・`)
    子どものためにも自覚を持ってもらうために、帰ろうかなって思いました🙋🙋

• 2月15日

退会ユーザー

自覚もそうですけどmameさんも旦那さんのご飯ちゃんと作ってあげたほうがいいですよ!仕事頑張ってきてくれてるのに家帰って誰もいないご飯もないつめたーい暗い家に帰るのは可哀想です😭😭

• 2月15日
てんし

私も同じこと悩んでました笑
結局、家のほうが居心地よくてすぐ帰りました( ´ ▽ ` )

旦那さんの大切さが身に染みますよね☺️

• mame

mame

本当に家はいつのまにか落ち着く場所になってました!
    旦那と少しでも会える時間が欲しいなんて、今まで忘れてました(´・ω・`)

• 2月17日