※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが離乳食を食べていて、ミルクを飲んでいますが、水分補給のためにフォロミに移行した方がいいか悩んでいます。

今月1歳になりました。
離乳食は160-200gを1食分で食べてて、3回食べてます。
これくらいだったら、もうミルクっていらないですかね?
麦茶や水があまり飲めないので脱水が怖くてミルク結構飲んでもらってました。
正直水分として飲んでもらってるので、ミルクじゃなくてフォロミでも良いくらいなら、そっちに移行しようかと思ってます。

コメント

よこ

1歳1ヶ月です!
娘は200g〜230gを1日3回に加え、補完食2回と割とよく食べるこですが、水分取るの下手なのと体重がなかなか増えず、1日2回フォロミあげてました。(ミルクは早めにやめてました)
今はなくなったのでフォロミから牛乳に切り替えました🥛

体重増えてるなら無理に飲ませなくてもいいと思いますよ☺️!!水分目的ならフォロミではなく牛乳に変えてもいいのではと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    牛乳って加熱したりしてますか?💦

コップ飲みも頑張って練習してるんですかうまく行かずで…
    哺乳瓶にお茶や水を入れてもそれは飲まず、ミルクの味しか嫌になってるのかもです😢

• 8月28日
  • よこ

よこ

今は加熱せずそのままあげてますよ!100ミリ×2回です。
    スープと混ぜたりの少量から始めました!

こちらもコップのみ下手くそでジュースやスーしかうまく飲みません💦最近はやっと少しお茶も飲むかなって。

哺乳瓶は卒業したのでお茶や牛乳はストローマグであげてます!

• 8月28日